カミオカンデ

ニュートリノのライブに行って来ました。
いつもVJしている吉祥寺のイベントtennageoftheyearと浅からぬ縁のあるバンドさんなので、ライブ会場にはTOYチームがほぼ集結しておりました。
ライブは4バンドが30分位の時間で順番にプレイしていく感じで、7月後半にCDを発売するバンドがジャンル関係なく出演してました。
ニュートリノも21日に↓を発売予定で、中心にプレイ。

八月が来るたび

八月が来るたび


ギターVo、ベース、ドラムの3ピースだったのですが、3人でもこんなに音が厚くできるんだなーと、びっくりしました。ドラムの音がしっかりしてたら、とってもしっかりした雰囲気になるんですよね。
曲もさわやか系のロックで、ギターVoのカズヒロックさんのちょっと甘めの声がとても気持ちよく、でも熱く響いてました。
途中、小沢健二の「僕らが旅に出る理由」は、声がとってもよく似てると思ってました。最後から2曲目のがお気に入りだったんだけど、曲名聞き損ねたなー。持っていたCDに入っていたかしら?
CDで何度も聞いていても、ライブで聞くと雰囲気違って新鮮です。
ニュートリノは、まだインディーズですがじわじわとおすすめなバンドです。タワレコやアマゾンあたりで、探してみると良いかも。