セブンスヘブンでいい気分♪

Perfumeのライブ(ツアー最終日)@恵比寿リキッドルームに行ってました。

ポリリズム

ポリリズム


ワタシは一番最初のチケット先行抽選でとれていたので、のんびりと構えていたのですが、最近の大高騰ぶりに最終的には結構な激戦になっていたようです。
7月の段階では本格的な人気が出始めた頃で*1、まだプロデュースの中田ヤスタカの知名度に引きずられている感があったように思います。
TVの歌番組に出るようになり、認知度が高まってきたあたりから、何となく雲行きが微妙になってきて…。
ワタシの整理番号は結構早かったのですが、いつものように一番音のいいフロアセンターあたりに陣取らず、PAの横くらいの階段脇に陣取りました。
理由は、

  1. 男性ファンが多く、前に行くと人並みに埋もれる。
  2. 前の方にいる集団の異様な熱気に引いた…。
  3. なんか、コールの練習とかしてるし…。

で、大正解でした。ちょっと高いところだったので、ばっちり見えました。
初めて、男性ボイスのコールを聞いたよ!もう完璧純正アイドルだったよ!
踊りも完璧、笑顔も完璧、毒舌トークも完璧(あれ?)。あえて広島弁を直してないのが、よけいにかわいい。
本気で「萌え」ってものを体感しました。
音はもちろん中田ヤスタカ節全開で、キラキラキュンキュンしてました。
次は渋谷AXでライブが決まったとのことで、リキッドルームサイズの箱ではもうみれないだろうと思うと、良い冥土の土産ができたように思います。


一緒に行った30男が、「オレ絶対目が合ったから!」と微妙な興奮していたことは……、柱の陰から生温く見守ってあげたい11月の夜でした。

*1:どの時点を持って人気が出始めたかは微妙だけど、CMなんかに使われて露出が多くなってきたな〜と感じたので