大灯台をクリアしました。

昨日の日記の後、大灯台をクリア。
コナンベリーに戻ってセーブしたところで、昨日のノルマ終わり。
女勇者とマーニャ、ミネア3人でトルネコをナンパしにいくところから、次回は始まります。
「ねぇ〜オジサマ。お船にのりたいわ〜」なんて…。


昔からの癖で、主人公には自分の名前をつけてるんですが、さすがにいい大人になってるとやりにくいですね。
ハンドルネームの「Marea=まれあ」でも、こはずかしいです。人に見られたら…。*1

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版) (SE-MOOK)

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版) (SE-MOOK)


一緒に購入した攻略本は、核心の部分が全部ぼかされているので、ヌルゲーマーにはかえっていい感じです。
単純に地図として使ってるので、ダンジョンとかで迷う心配がない。さくさく、でも冒険はしっかりやりたいワタシみたいな、時間のないプレーヤーにはうってつけでした。

*1:でも、通信はやってみたい。