ヤッターヤッター

ヤッターマ〜ン!
観に行ってきました。相変わらず平日ぶっちぎりで。
でも春休みなせいもあってか、新宿ピカデリーは50%くらい埋まってましたね。
で、映画ですが。
アニメの実写化としては、かなりのクオリティ。作っている人が、作品が好きで大事にしているのがよくわかりました。
CGかとおもったら、実際にセットを組んでいたり。
破壊された渋谷駅で、ハチ公が「ミツバチハッチ」になっていたりとか細かいこねたが満載。
ヤッターマンのガレージも、ドロンボーの基地も、ガジェット好きにはたまらないごちゃごちゃ感でした。
ストーリーも大幅な変更はなく、でも大人にはわかるギャグ満載。*1
何よりも、キャラクターがアニメそのままなのが嬉しかったです。
特に、ドロンジョ役の深田恭子ちゃん!!!
胸の谷間が…、スタイルが…、大きなお目目が、ネイルもしっかりピンクとブラックのドクロ模様。
「やっておしまい!」の声も、何となくアニメのドロンジョ様に似てました。
ワイヤーアクションシーンも、アニメチックであまり違和感を感じない(のはワタシだけ?)
助けを求めてきた翔子ちゃんの扱いが酷かったのが笑える(鼻血は出すは、ヤッターワンにしがみつくわ…ご無体な)
何かのトーク番組で櫻井翔くんが言っていましたが「ジャニーズだからアクションできて当たり前って感じで見られるのがプレッシャーだった」と…。
ジャニーズタレント=運動神経抜群って印象がありますからねー。
特にヤッターマン1号は、アクション多くて大変そうでした。
大画面で見るのが、楽しい映画でした。お薦めします。


グッズも可愛いのが多かったのですが、ドロンボーマークのスワロキラキラシールがあっという間に無くなってましたね。
可愛かったので、先に入手してワタシのほぼにち手帳に貼ってます。

*1:お子様には悪影響ない程度で…?