湿気が嫌い

湿度が高いと溺れたみたいになって、動けません。
むーーーー。
低気圧の重さに負けてうだうだしちゃう。
読んでる本もローテンションだから、よけいにそうおもっちゃうのかも。

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)

暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)


来月の課題図書。
乙一は他にも何冊か読んだ記憶があるけど、自分で買った記憶はないな。
目の見えない主人公と、その家に逃げ込んできた殺人犯の、緊張した共生関係。
ビジュアル的な描写が多いなーと思っていたのですが、映画になってたんですね。
うん、映画向きの話だと思う。
DVDレンタルできたら、見てみよう。
さて、これをどうやって分解して解釈したものか。
家の見取り図なんかは、放っておいても他の人がやるだろうから、ワタシなりのアプローチを考えねばね。