どうしてもどうしても、見たかったので


買ってしまいました。
ちまたで噂の「最愛」のPV。
東芝REGZAのCMで、メロメロ〜ってなってたんですが、PVはそれどころじゃなかった。
元々、容疑者Xの献身の映画のために、柴崎コウとのKOH+の為に作られた曲をセルフカバー。
squalの時も思ったんですが、同じ曲を女性が歌うのと男性が歌うのとでは、全然イメージが違ってきます。
KOH+のPVもかわいかったけど、今回のは格別。
年老いてずっとたたずむ女性と、遠くで歌う主人公(?)
歌うシーンでは色をぐっと落として、優しいモノトーンに。
孤独に待ち続ける老女のシーンでは、アッシュトーンの枯れた雰囲気に。
重なり合うシーンと、追憶のシーンの対比。
ストーリー仕立てでも、特にこういった作り方ってものすごく弱いんですよ。
そのストーリーも、ワタシの一番弱いところにするりと入り込んでくる形で。
自分がちょっと弱っていたこともあるますが、最初見たときは号泣してました。*1
何回か繰り返しましたが、だめですね。泣いちゃます。
本当に、素敵な曲と映像です。


前のREGZAのCMソング「想-new love new world-」
PVが単純だなー、これならワタシでも作れそうなCGだなーと思ってしまったのですが…。
斜め後ろから、鼻で笑ってる声が聞こえてくるような。*2

*1:マスカラとアイラインが悲惨なことに…

*2:被害妄想です。