ツボった

自分が考え事しているときに、偶然シャッフルで流れてきた曲がAnswerをくれるようなことがあります。
ワタシには。
暗いときに、どっぷり悲劇のヒロインに浸るようなのではなくて。
自分の状況をかえりみて、そこから歩き出すための応援みたいな。
そのときのテーマソングみたいなものかな。

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)

HONEY BEAT / 僕と僕らのあした (通常盤)


今回はこれがツボにはまりました。
もともと応援ソングとして作られたんだっけ?*1
ちょっと前に買ったV6のVoyagerに収録の曲でシャッフルだったんでしたが、一番キました。
他の曲でも、ちょっとホロっときたり、ほっときたり。
しかしながら、ベタなラブソングでそんな気が起こらないのは、なおらない性分なんでしょうか?

*1:たしか、衣装も応援団みたいだった