人間なんて…

ケーブルテレビKidsStationのエウレカセブン(毎日2話放送)までには帰ってこようと思っているのですが、自宅到着が日付変わっている今日この頃。
エウレカセブンはもっぱらYoutubeで見てます。

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]

交響詩篇エウレカセブン 1 [DVD]


甘酸っぱいなー。


最近のお気に入りは、HistoryChの「Life After People」です。
人間がいなくなって、リカバリして行く地球を予測したドキュメンタリー(?)
見てると人間なんかいなくなっちゃえば良いのにって本気で考えます。

人類が消えた世界 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)

人類が消えた世界 (ハヤカワ・ノンフィクション文庫)


元になったBBCの映像も、海外版ではDVDになってるみたいですね。欲しいかなー。日本語版が出てからのが良いかなー。
Life After People [DVD] [Import]

Life After People [DVD] [Import]


映像だけ見ていても面白いし、わかりやすい英語なんでまぁわかるかなーって。
設定・想定もすごいと思いますが、人類が消えた世界のCG映像も素敵だと思います。