トロン

レガシーか。遺産なのか。
トロン:レガシー | TRON:LEGACY | ディズニー映画/DVD

正月2日に見てきました。
評判通り2時間20分のPVと行った風情。
画作りはとても奇麗でした。*1
あのサイバーワールドは閉鎖空間の中で進化しちゃってるんだよね。
せっかくなので最初のハッキングシーンで仕掛けたネットワークをもうちょっと活用してくれても良いんじゃないかと。
パパがwifi知らないとかは、時代うまくかぶせてるなーと思いましたが。
既にsecondlifeまで実現している現在において、あのサイバーワールドはちょっと古いイメージ過ぎやしないかしら。所詮8bitが生んだ幻影ってこと?64bitならもうちょっと奇麗に描けるんじゃないの?
ネットワークの思考を取り入れてくれたらさらに難しくなってSF的には面白かったんじゃないかなーと個人的には思います。
そうすると、一般向けには面倒くさい感じになるのか…。
まぁ、レガシーだしね。

あ、クオラちゃん可愛かった。
ぱっつん黒髪戦闘女子大好きです。
キャスターのパフォーマンスとジェム(白いオネーサン)が。
アラン・ブラッドリーの出方も良かったかな。

結局コマンド入力で動くプログラムってのも、ある意味現実感があったかもしれないww

DaftPankの音楽と相まって、2時間20分のPVってのはまさにその通りでした。

嫌いな訳じゃないよ。

*1:××さんが作りそうなCGだなーと思ったり