またあいた

結構本は読んでいるのですが、時間の埋め草みたいな感じだし、じっくり味わう余裕もなかった。
最近買った本を。(まだ読めてない)

スエズ運河を消せ―トリックで戦った男たち

スエズ運河を消せ―トリックで戦った男たち


いつも巡回しているブログなんかで評判が良かったので。
ジャスパー・マスケリンについては、テレビかなんかで聞いたことがあったような気がする。
本屋さんで見つけられなくて、「パナマ運河をうんちゃらかんちゃらって…」と店員さんを困らせた。
違います、スエズでした…(バカ

FBI美術捜査官―奪われた名画を追え

FBI美術捜査官―奪われた名画を追え


このての美術ドキュメンタリーは大好き。
隣に並んでいたので。

音楽嗜好症(ミュージコフィリア)―脳神経科医と音楽に憑かれた人々

音楽嗜好症(ミュージコフィリア)―脳神経科医と音楽に憑かれた人々


オリヴァー・サックスは10年ぶりくらいに読む。
今回は音楽がテーマなのでさらに楽しみ。

3冊まとめて買ったら、金額よりもその分厚さにげんなり。
文庫本ばかり読んでたから…。


あ、あと流行に任せて

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝

アップルを創った怪物―もうひとりの創業者、ウォズニアック自伝


スティーブの自伝。
え、ほら流行には乗り遅れたけどさ…。好きだし、apple…。