蟹アレルギーの蟹づくし

いつもお世話になっている乙女部師匠Hさんのお誘いで合コン(嘘)に参加してきました。

実はワタクシ、祖父〜父と続く蟹アレルギーの持ち主。
「蟹食べれない人用のメニューも有るから大丈夫よ〜」と鷹揚にわらうHさんの言葉につられて、外苑に集合19時半を15分遅刻。一番会社から近いはずなのにー。不甲斐ない。
総勢15名中not蟹は3名で、お品書きも別メニューが用意されていました。(しまった食べ物写真撮ってない!)
蟹メニューはサラダから始まって、刺身、焼き蟹、チャーハン、炒め物と蟹づくし。隣でにおいを嗅いでいるだけでも、実はじんましんの勢いだったんですが、まぁ良い感じに酔っぱらっていたので問題無し。
not蟹メニューは、その代わりにお刺身や秋の味覚の松茸(茶碗蒸しと天ぷら!)角煮など、こちらも満足でお腹いっぱいのメニュー。
途中、蟹チームに松茸と角煮を狙われ、死守するのが大変でした…。


それにしても、飲み過ぎた。
かろうじてリバースしなかった物の、朝起きたら玄関からベッドまでがあり得ない惨状を呈していました。(がっくり)