ランチはカレーで

本日より出勤。
会社周辺は比較的ランチどころに恵まれています。喫茶店とかカフェなんかでも良いのですが、デリバリーとか屋台なんかも充実してます。
最近お気に入りなのか、タイカレー paopaoさん。
ココナッツミルクたっぷりの本格的カレーを、なんと500円で出してくれるのです。(ネット探したけど、微妙にオフィシャルが見つからない…)
辛いのが苦手なワタシはグリーンカレーは避けて、野菜たっぷりのイエローカレーで。今日はレンコンと舞茸とシメジでした。前の人が大量注文してて、ちょっと待ち時間が長くなっちゃったのでマッシュルームもおまけしてもらいました。だいたいいつも、チキンをベースにして野菜がたっぷりです。大根とかちょっと???な野菜も、実はおいしくmixされてます。

paopaoはワタシのヘルシーランチ生活を支えてくれてる、貴重な屋台のひとつナノですが、難点は曜日ごとに出店している場所が違う事。行き当たりばったりで見つけたら買うようにしていたのですが、どうやら金曜日は××講堂の近くにいる事が判明。
来週から金曜日はカレー曜日です☆