あたらしいパソコンが来た

f:id:marea:20070123162605j:image
先週末から、なぜだかワタシの周囲で連続してノートパソコンの液晶画面が割れるという事態が続いた。大阪と東京で、悲痛な叫びを聞いた。
ワタシはどうにもパソコンの扱いが乱雑で、何度も落としたりぶつけたりしている。先日も鞄にしまおうとした愛機DELL XPSを、テーブルの上から落っことして青ざめたばかりだ。(見ていた周囲の人も悲鳴を上げたが、全く持って無傷だった)
自分で粗忽だとわかっているので、移動するときには厳重に衝撃吸収ケースに入れているし、鞄もPC対応っぽい物を使っている。鞄ごと落とした事等、数知れない。(でも平気なんだなー不思議な事に)


周囲が液晶の修理費に青ざめているというのに、ワタシの机の上には新しい黒いモノリスが鎮座している。
Thinkpad T60。
Core2Duoに120GBのハードディスク、スーパードライブ搭載。グラフィックボードこそない物の、かなりのハイスペック君。会社から支給されたものだから、仕事用にしか使えないのが残念無念。
いいとこ、オフィスとアドビとマクロメディアくらいかなー。
メインはG5のデスクトップを使っているので、主にモバイルandチェック用(自動作業もさせちゃうかも)だけど、コッソリ3Dレンタリングくらいできないかと企み中。


ちなみに、指紋認証入れたので本気でワタシしか使えません。
ワタシの手が荒れたら、ワタシも使えません…。