新宿区で一番おいしい(と思っている)カレー

西新宿 | もうやんカレー | じっくり煮込んだカレーを貴方に!デリバリー ランチお弁当もご用意してます!
ずっと行きたいと思いつつ機会を逃していたのですが、念願叶ってやっと行けました!大阪在住じだいから、東京に来る度に連れて行ってもらっていた西新宿のカレー屋さんです。
KBG部の課外活動で、総勢14名。テーブルを3つ占領しましたが、みんながカレーに夢中で、団体感まるでなし。


カレーだけじゃなくて、サイドメニューもおいしいです。
f:id:marea:20070125101603j:image
まずは鴨のあぶり焼き。同じテーブルに座ったMさんが「生っぽいの!」とのご希望で。薫製もおいしいです。お肉を食べたら野菜もね!ってことで半キャベツもオーダーしましたが、お皿に山盛りで登場。ドレッシングがおいしいです。
このお店は、セルフサービスでルイボスティーとお漬け物類(らっきょうとかピクルスっぽいのとか)ふかしたジャガイモがあるのですが(全部無料なのです)、調子に乗ってジャガイモをもりもり食べていると後に影響するので、今回はパスで。
f:id:marea:20070125101657j:image
メインのカレー。具は全部のせ:ご飯八分もり。ポーク、チキン、ビーフ、海老、チーズが山盛り。ご飯より肉の方が多いという豪華っぷり。よく煮込まれたカレールーとのハーモニーが絶妙です。
全員が無言でもりもり食べてました。具が多いのでご飯少なめでも、お腹いっぱいです。

さらに締めにはもちろんデザートも。モッチリ感満載の杏仁豆腐&ゆずシャーベット。単品でも結構量が多いので、スプーンを持ってみんなでシェア。シェアついでに、人様のココナツアイスにまで手を出し、あらかた食い尽くす始末…。(食べるのに一生懸命で、写真撮る余裕がなかったよ)
追加オーダーしまくって、閉店間際まで居座ってました。
f:id:marea:20070125101748j:image
あぁ、お腹いっぱい。幸せだー。(そして翌日、胃もたれで苦しんでます)