機械周り近況

1)作業用HDDがご臨終召されました。
ここのところ制作にかかっていた音楽や映像が一緒にお亡くなりになりました。 アップ後のは大丈夫なので、普段の生活には影響は少ないです…。

2)自宅のiMacのファンがうるさいです。
買ったときは全然十分なスペックに思えていたのですが、そろそろ限界か? 自分の処理能力>=Macの処理スピードになったら、買い替えの合図だと考えているので、要検討の時期なのかも知れません。 でも、去年の秋にwinNote買い替えたばっかりなのになー。

3)iPod買い替えました。
30Gのvideo見れるやつ。 640×480が出せるので、ミキサー通せばVJに使えるよね。 初代miniが結構大きかったとはいえ、やっぱりminiだったんだなーと感じました(ジャケットのポケットがパンパン

4)白ものガジェット
iMaciPodNintendoDSが、同じ感じのクリアホワイトでなんとなくうれしい。 やっぱりMacBookも買っておくべきかしら?(無理です
革で良い感じのNDSのカバーがないか探し中。 本革って描いてあっても、いまいちしっくりこないんだよー。

5)ちょっと前のニッケイプラス(新聞)
役に立ったPCのトラブル対策で、「ウィルスソフトのインストール」、「リカバリディスク」等と並んで「パソコンに詳しい人を身近に確保しておく」ってのを発見。 いい迷惑です。(同意求む!