カップル二組

今日見たカップル@都内某所のブックファースト
ライトエッセイコーナーで見かけた20代中盤のカップルさん。二人ともよくも悪くも目立たないイマドキ系の容姿。

腐女子彼女。

腐女子彼女。


を二人で読みながらの会話。
女「攻の反対ってね、守りじゃないんだよ」
男「え、なんで?」
女「攻の反対は【受】って言うの。こーゆー世界では」
男「へぇ…」(複雑そうな顔をしつつ、彼女の手の中の本を覗き込む。)
女「あー、私この本すきなんだー」
男(まじまじと紹介されているBL本の表紙イラストを見ながら)「…へっ、へぇ…そうなんだ…」
どうやら彼女の腐女子カミングアウトの現場に居合わせてしまったようです。彼女らの行く末が、幸せでありますように。


昨日見たカップル@新宿のオシャレカフェ
午後10時くらいに悪友Mちゃんと遅い晩ご飯を食べていたときの事。
隣のテーブルに座ったアングロサクソン系の男性と、体育会系ベビーフェイスの日本男子。手に手を取り合いカタコトの日本語とカタコトの英語で愛をささやき合っていらっしゃいました。(ゆっくりしゃべっていたので、だいたいの内容は聞き取れた)
かたやこちらは負け犬女子2名。ベスタクスとモーショングラフィックスとDJ&VJスケジュールと、負けた恋愛について、長々と語り合っておりました。
途中、雨の街に消えて行ったカップルさんに、二人して心からのエールを送っておきました。(草葉の陰から)


ブックファーストからカフェまで歩いて5分の距離だけど、二組のカップルの間には越すにこせない壁が有るけど、傍観者としてはどっちのカップルにも幸せになってほしいところです。