冒険始めました

ゲームスキな割に、クリアできたゲーム数って少ないのです。大人になって、仕事をしだしてからはじっくり世界観・ストーリーにはまる事ができなくて、パズルゲームや音ゲームに偏っていました。純粋にクリアできたRPGってSFCのドラクエ4/5とタクティクスオウガ、あとはケータイでFF1/2、ドラクエ1/2くらいっていうヘタレげーまーです。
時間がない、根気がない、めんどくさがりと言うヘタレゲーマー三重苦のワタシがそれでもなんかやりたい!と叫んで、紹介していただいたのがこれ↓

Zill O'll ~infinite~

Zill O'll ~infinite~


中世ヨーロッパのような世界観のなかで、冒険者となって壮大な歴史の中で生き抜いて行くRPGです。
基本的にギルドからの依頼をこなすお使いゲームで、成長につれてランダムでイベントがおこり、キャラクターごとのマルチエンディングが数十種類あるらしい…。先は長そうだなー。
数年来RPGをやっていなかったワタシには、「ソウルってなにー」「スキルってなにー」と軽くパニックですが、初日4時間ほどプレイしてLv7まで。仲間も増えて、ちょっと面白くなってきました。
ほかにもやらなくちゃいけない事も有るので冒険ばかりはやってられませんが、ゲームは一日1時間までという小学生ルールでしばらく潜ってみようと思います。