オオサカシック

昨日、渋谷すばるくんの名言について書いたら、関ジャニ∞関連のキーワードでいらしている人がちらほらいるので。個人ごとながら、関ジャニ∞にちなんだネタひとつ。
ワタシは2年前に転勤で東京に来たのですが、それまでは生粋の関西人で、ジャニファンでした。(ジャニファンは現在進行形でもありますが)
関西である先輩グループのコンサートでは、常に出ているし、デビュー前から深夜番組なんかでは早くからレギュラーが合ったりして、かなり見慣れた人たちでした。(彼らがジャニーズだと知らない、普通の人も多かった。顔の良い芸人だと思われていたらしいです)
ちょうど関ジャニ∞がデビュー前後したときで、東京でも街頭ビジョンなんかでよくPVが流れていました。
大阪から来たばかりで、友達もいなくて、遊びに行こうにも知ってる場所も少なくて、心細くて鬱っぽくなっていたときのこと。渋谷駅前のスクランブル交差点で、頭の上から流れてきた関ジャニ∞のデビュー曲でホームシックならぬ大阪シックで、ぶわっと涙があふれてしまいました。や、マジで。
「そんでもってほんで毎度有り〜♪」なんて、のんきな歌詞で!

好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大(初回限定盤)

好きやねん、大阪。/桜援歌(Oh!ENKA)/無限大(初回限定盤)


こんなノー天気な曲なのに、だからか、がっつんと大阪ソウルに直撃したのでした。
後で聞いたら、同時期に転勤してきた同僚男子も関ジャニ∞の曲で、大阪シックになったとか。