無限ループ

先日書いた本の感想「プロジェクトは冒険だ」を、著者の米光一成さんのブログに掲載して頂いていたようです。
『仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本』の感想その2 | こどものもうそうblog

仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本

仕事を100倍楽しくするプロジェクト攻略本


今、又やっぱりとてつもなくヘヴィでスピードを要求される物件をやっていて、もう一個は定期的なんだけど定期的なリズムをつくることが必要な物件で、他にもいろいろネタが動いていて〜という、分かりやすくサラリーマン的な混乱状態なんですけど。
「ワタシは勇者なんだ!」と思って、攻略法を探ってます。
助けて魔法使い!
てか、王様の前に、大臣様とか宰相様とか、大スギ…。
難易度下げてください。なに、この隠しモード的難しさ。初心者なんだから、Easyでお願いしますよ。


こどものもうそうblogで、ワタシの感想の最後のところ。

“この本は、会社のエラい人にも読んでもらいたいと本気で思ってるので、布教用にもう何冊か買わなくちゃと思ってます。”

二重カッコでくくってある通り、エラい人だけじゃなくて、プロジェクトに関わってる人がみんな同じように冒険の仲間になって楽しんでくれたらいいなーと思ってます。ワタシは、既にアマゾンに2冊注文済みです。(2冊じゃ足りないかも…)
というか、会社の人みんなに読ませたい!ワタシと同世代以下の人なら、ものすごく共感できるんだろうなー。でも、王様クラスの人はどうかなーーー?