ちょっと行ってくる

週末は旅に出ます。強制的に。
エセリゾートなのでたいしたことはないのですが、行った先で何の予定もないので、ぼんやりと本でも読むかー。というか、ねるかーーー。
せっかくなので、雰囲気にあった本がいいなー。


以前、似たような状況で淡路島に行ったときは「海底二万海里 (1968年) (角川文庫)」をビーチで読み切りました。
ノーチラス号は瀬戸内海に入ってきたら面白いだろうなーとか思いながら。


今回も南の島なので、またもやジューヌ・ベルヌにするか。(月世界旅行―詳注版 (ちくま文庫)とか)
なんかSFがいいなー。

パターン・レコグニション

パターン・レコグニション


とか。途中で投げ出してる、

でもいいけど、なんかちょっと古くて重い感じのSFとかゴシック・ホラーが読みたい。
と思いつつ探してみたら、
今日の早川さん

今日の早川さん


が出てた。これはマストで持っていこう。