出張の友

やっぱりなんか買ってしまうのよ、新幹線移動の時。
新刊ラッシュの時期なので、漫画中心。

おせん(14) (イブニングKC)

おせん(14) (イブニングKC)


わーい、待ってましたの新刊でやんす!
おせんさんみたいな着物の着方したいけど、あれだけ崩すと歩くだけでずるずるいっちゃいそうだわ。
×××HOLiC 12 (KCDX)

×××HOLiC 12 (KCDX)


いつも通りのCLAMP的展開になってきたかしら?作品をミックスするのは、もう定番ですよね。
こっちも、侑子さんの着物のセレクトを見習いたい。
フレッドウォード氏のアヒル 1 (ホーム社漫画文庫)

フレッドウォード氏のアヒル 1 (ホーム社漫画文庫)


昔大好きだった作品を文庫で再読。
アヒルの家政婦さんと、ナイーブな元サスペンス作家で絵本作家の日常。ほっこりと優しい気持ちになれます。


アウト オブ チャンバラ (講談社文庫)

アウト オブ チャンバラ (講談社文庫)


戸梶圭太 さんの作品は、アナーキーでアバンギャルドで下品でエロいです。破綻しそうで破綻しないぎりぎりのバランス感覚。
でも、おもしろいです。
今回は、珍しく江戸時代の町人モノ。
でも、戸梶節炸裂してます。
むやみやたらに「おもしろいよ〜」とは進めにくいんですよねー。
でも、おもしろいけど。