パニック

最近元気なつもりで居て、お薬減らしたりしていたけど、実はすでに予兆は現れていたらしい。
一番初めに出てくる、注意力散漫、ケアレスミスが多発。
それによる、周囲への攻撃的な情動。
また、ミスを意識した時のパニック症状、過呼吸
かなりだめな状態。
情けなくて、涙が出そう。
これくらいのことで、不安定になって泣き出すのも、わかりやすい症状。
誰かに話したいけど、話を聞いて欲しい相手は、今聞いてもらえる状況になく「話をしたい」と言える隙もない。
パブリックな所でしか逢えないから、あんまり個人的な泣き言を相談できる状況でもない。
勝手に八方ふさがり。


リョウコちゃん

リョウコちゃん


篠原涼子さんプロデュースの、大人の女の子のための絵本。
本名が「リョウコ」なので思わず手に取ってみた。
普段なら、絶対買わないであろうなーと思うけど、読んでみたらちょっと元気になる。
鉛筆の色っぽいグレイと蛍光ピンクの取り合わせが可愛い。
ざくざくっと描いた感じのイラストも。