自転車に乗り出して、メッセンジャーバックを使い始めてtaggerで、ピンクベースのをセレクトしたりしていたのですが。*1
PCを持ち運ぶのにちょっと不安だったので、NAVAのワンショルダーに切り替えて、安心感はましたもののMacBook13.3インチを入れるとぎりぎりいっぱい。
もうちょっと、サイズの大きめなバックパックにしようかなーと物色するものの、普通のリュックではスポーティすぎ、レザーなんかで探すと予算オーバー。
ヨドバシで見つけたgollaというバッグメーカーのが良さそうだと、ネットで物色したところ
[rakuten:shasinyasan:10004127:detail]
これが良さそうな感じ。価格もお手頃だし、試しに買ってみるのも良いかも。
外観はシンプルでおしゃれ、中はビビッドカラー。ブラウンってのもいいなーと思っていたのですが、ユーザーレビューをみて

内側は全て可愛いピンク色で明るい感じがします。黒系のグッズを入れてもすぐに場所がわかります。

ちょっと前、ワタシがピンク狂いのせいで、手帳・化粧ポーチ他、iPodケースや名刺入れまでマゼンダピンク。*2
インナーがピンクだと、見事に保護色。見つけにくいことこの上ない。
[rakuten:shasinyasan:10004128:detail]
[rakuten:shasinyasan:10004126:detail]
この辺りのインナーは、水色とかライトグリーンなので、マゼンダピンクとは補色になって目にイタイかもしれませんが、見つけやすいことでしょう。
ちょっと、検討します。

*1:本体、ふた、肩ひもを好きなように組み合わせられる

*2:財布がピンクじゃないのは、黄色い財布がお金が貯まるという風水を信じているから。