ゾンビダンス

死霊のはらわた」のミュージカル版(?)『the Evil Dead Musical*1
元々ゾンビとかホラーとか大嫌いなので、ちょっと腰が引けていたんですが、実際行ってみたらコメディとエロのカーニバルでした。
笑った笑った。
出演者テンション高いし!
主人公のアッシュ役は諸星和己さんだったんですが、生で見るのは光GENJI以来だから15年ぶりくらい?*2
他の役者さんも、一人二役とか踊ったり狂ったり跳ねたりと大忙しで、めまぐるしくはあったんですが、それが良い勢いになってたと思います。
同行者の人によれば、正式にはあれは「ゾンビではない」とか。
ホラー初心者にはゾンビの定義が難しい。
ともあれ、あんまりホラーとかスプラッターには深入りしないつもりなので、これくらいでちょうど良かったです。


余談ですが、終わった後で行った中華料理。
辛すぎて汗だか涙だかわかんない汁で顔中だくだくになってました。
ライチのジュースが美味しかったです。

*1:リンク先は英語版です

*2:当時を生で見たことあると言うことに関しては、ノーツッコミでお願いします