次は頭

昨日、処方された薬で胃の痛みが引いたと思ったら、今度はアタマきました。
後頭部が重くて、起き上がるとぐらぐらとめまいがする。
起きていられない。
思考が続かない。
仕事の電話とかメールとか、対応しきれないよーー。*1
どうしようもないのでもう一回病院に行きました。
特に大きな病気ではないだろうけど、しんどかったら安めと。
うん、今回も激甘診断。
頭痛薬もらって、夕食後食べたて胃薬と一緒に飲んだら、すっきりしましたよ。
嘘みたいに頭痛が消えましたよ。
ケミカルすげー。
昨日もらった胃薬のときにも感じましたが、人間の体って結局わかりやすい電気信号とケミカルの連鎖なんだなーと。
胃がいたければ胃酸の出力を調整し、頭が痛ければその信号を阻害する。
すげーなー、わかりやすいなー。
これで動けるようになったので、明日は仕事に行けそうです。*2

*1:今日のメールは、いつもに増して誤字脱字が多いです。

*2:そしてまた、ぶっ倒れるというオチ…、いやだーー。