行ってみたいなよその星

ノーストリリア (ハヤカワ文庫 SF ス 4-5) (ハヤカワ文庫SF)

ノーストリリア (ハヤカワ文庫 SF ス 4-5) (ハヤカワ文庫SF)


やっと読み終わったー!
骨折したときに暇つぶしに買った分厚い文庫本です。
実は自分で選んだ本ではなくて、そのときに会った友人に選んでもらいました。
人のセレクトって面白いですね。
自分にないベクトルで変化球が飛んでくる。
自分も好きで、薦める相手が好きそうな本って。
選ぶの難しいし、好みが合わなくて、うーんってなっちゃうのも嫌だし。
みんなが知ってるようなベタなのを選ぶのもセンス疑われるし。
この本を進めてくれた友人は、ちょっとエキセントリック*1な雰囲気のある人ですが、セレクトは信頼が置けます。
そのときは買わなかったけど、一緒に薦められた本も買ってみようと思います。

*1:本人は「超ふつーですよー」と言い張る