薬膳deツルピカ

最近ヨワヨワのワタシと4日間お仕事修羅場っていた人とで、いたわり合いながらご飯食べてきました。
薬膳火鍋専門店 天香回味
写真取るの忘れたー。
モンゴルが元の火鍋です。
薬膳なのですが、そんなに薬っぽいにおいがする訳でもなく*1、野菜たっぷり、滋養たっぷり。
10日間かけたというお出汁。
辛い「天香」と、優しいお味の「回味」会わせて天香回味。
もう一度食べたくなる味という意味もあるらしいです。
食べ終わってお腹いっぱいの今でも、また行きたいーと思うお味ですもん。
豚のしゃぶしゃぶをしながら、いろいろなキノコや野菜がいっぱいで、たれではなくスープでいただくんです。
一緒に食べた、ラムのグリルも柔らかくてジューシーでおいしかった!!
顔を会わせたときにはよれよれだった二人連れが、つやつやになって出て行きました(笑
薬膳のおかげか、最近恒例だった悪酔いもなく、胃もすっきり。
明日は化粧ののりが良いと思います。

*1:ターメリックが入ってるので、ちょっとカレーっぽい