六十億人の人間よりも…

「六十億人の人間よりも、僕は君一人を選ぶ!」
っつって、地球全部を見殺しにしちゃったのが、女神転成の一番最初のじゃなかったかな?FC?*1
コンピューターを使って悪魔を呼び出すというロジックは、小学生には刺激的でした。
それから、メガテンはちょこちょこつまみ食い。
アクション要素が入ってからは、食わず嫌いでした。
「式」という概念は、錬金術アタリから始まって、数学・物理学方面とトンデモ方面に流れたので、根っこのところではつながっているのかもしれませんが。

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー


浮気心から、ちょいと手を出してしまいました。
某ゲームランキングサイトで、めっちゃ評価高かったので。
初日、ちょっとイントロだけ見るつもりでDSにセットして、気がついたらめざましテレビでした。
そういえば、窓の外は嵐でしたねぇ。
モンスターデザインは昔ながらの金子一馬さん、キャラはヤスダ スズヒトさん。
夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(7) (シリウスコミックス)

夜桜四重奏?ヨザクラカルテット?(7) (シリウスコミックス)


COMPという携帯端末を渡されて、山手線内部に閉じ込められちゃって、悪魔に出会ってさあどうしましょう!
昔懐かしのRPGに、現代風味の町の情景。
今、東京在住で出てくるところほとんどになじみがあるからなのか、ゲームシステムが秀逸なのか。
ストーリーもわかりやすくて、まだ序盤も始まったばかりだというのに、ドキドキのめり込み!
悪魔に東京が殲滅させられるまでの1週間。
なんとか、攻略本無しでラストまで行きたいモノです。(志低い!)


とりあえず、今日は1時間だけやって寝ます。

*1:記憶は曖昧ですが、アニメージュ文庫(古!)のラストシーンが損なのだった