なんだか、めまぐるしい週末でした。
体調微妙に悪いし。
大阪で*Gwsのイベントです。
「サタ*クラ8周年feat.BLENDA」(女性誌のBLENDAですよ、念のため)

BLENDA (ブレンダ) 2009年 12月号 [雑誌]

BLENDA (ブレンダ) 2009年 12月号 [雑誌]


有名なモデルさんとか、協賛ブランドのオネーさんとか、キラキラしたのがいっぱいいました。
そんな裏で、ワタクシはきったないTシャツにジーンズでVJで盛り上げておりました。
ちなみにワタクシはGLITTER派です。


移動中とか、昼間とか動けなかったりで、PC見てるのもしんどい死で、DSと文庫

女神異聞録 デビルサバイバー

女神異聞録 デビルサバイバー


無事に6日目乗り切ったと思ったら、7日目のイザ・ベル戦で苦戦。
近づいてもだめ、遠距離でもだめ。どないせーっちゅうんじゃ!と、投げかけていたら、ちょっとした戦略で勝てました。
楽勝。気がつかない、ワタシバカ。
シリーズをやりなれている人なら、常識なんだろうなーってカンジです。
後は、最終バトル連戦を突破するのみ。現代のバベルの塔は「六本木ヒルズ」ですよー。*1
あとは、行く前に衝動買いした

もう、スニーカー文庫じゃなくても良いじゃん。
カワイイイラストでごまかしてるけど、内容は過酷。
テロとか核とかそんなのはテーマとしてよくあるとしても、人が死に過ぎ。
死に方がひどすぎ。
ドライブ感のあるストーリー展開は良いんだけど、細かく想像するとひどすぎる。*2
今回は、涼月・陽炎・夕霧がバラバラにされて、それぞれ別の任務に就いてストーリーが進んで行きます。
ラストシーンへの収束感、もう一つのシュピーゲルシリーズ*3とのリンク。
やばい、沖方さんにやられる。
あと、2冊と新シリーズかぁ。年内に終わっちゃいそうだな。

*1:東京の部屋の窓から見えますよー。

*2:別に、避難している訳じゃありません

*3:結局読むことになるんだろうな。