薔薇の乙女たち

何の因果か、今更ながらローゼンメイデン読みました。

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)

Rozen Maiden 新装版 1 (ヤングジャンプコミックス)


新装版の1〜7巻。
なんでここで終わるんじゃーーー!と、切れました(事前情報不足)
元々別の雑誌でやってて、ヤングジャンプに移籍してきて、ヤングジャンプから新装版で出し直したんですね。
大慌てで、続きを予約です。*1

もっとシリアスなお話だと思っていたのですが、シリアスな中にいい感じでギャグというかコミカルなシーンが挿入されていて、リズムよく読めます。
キラキラフワフワなドールたちがかわいいです。
深紅たん、ふわふわ〜キラキラ〜。
雛苺も錦糸雀もかわいいんですが、やっぱり深紅にめろめろです。
みっちゃんの気持ちがわからなくないわー。

あー、早く続きが読みたい。


そういえば、昔の彼氏が服買ってくれるっていうからついていったら、深紅のコスプレを買われそうになったことがあります。
真夏だったのに…(違う)

*1:ディスカスのコミックレンタルです