漫画ばっかり読んでます

TUTAYAディスカスのコミックレンタルがありがたいのです。
主に有名どころばかりですが、気になっていても自分で買うにはどうかなーという本をまとめてレンタルしています。
だいたい1回に20〜30冊/2500円くらい(1冊90円くらいになるように調整)。2週間もあれば、20冊くらいは軽く読めるので。

で、前回今回と借りたのが、ずーーーっと読まず嫌いしていた「最遊記」!!

最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

最遊記RELOAD 10 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

最遊記外伝 4 (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)


読むきっかけは、作者の闘病についてのニュースからだったのですが、まさか同世代の人だとは思いませんでした。
(そういえば、キャリアは結構長いな…。初期のころは結構読んでました)
ずーっと「腐女子御用達だろ?」(自分も腐女子の癖に…)「狙いすぎなんだよ」とか、失礼な印象を抱いていたんですが、改めて読み直してみて本当にごめんなさい。でした。
出てくる小物とか、ちょっとした言い回しとか、ハードボイルドまではいかないまでも、いちいちかっこいい。
書き込みすごいし動きもきれい。(下手な少年アクション漫画より、よほど上手い)
腐れ心をくすぐるシーンは本編にはほとんどなくて、むしろ勝手に腐ってるだけで、野郎同士のバディストーリーって感じを受けました。

カラーページみてると、作者は絵を描くことが本当に好きなんだろうなって思います。
ブログとかみてても「本当にもう休んでくださいお願いします」って感じですし。

リアルタイムで追っかけてたらまた違った印象なんだろうけど、終わって大分してからまとめて読んでよかったなー。
無理をしないレベルで、長く楽しませていただきたいです。