関空好きです

ROMES06 (徳間文庫)

ROMES06 (徳間文庫)

何の疑いようもなく関西国際空港を舞台にした、サスペンス・ミステリー。

空港全域を警備するROMESシステムとその管理者 成嶋&警備の砂村+元麻薬捜査犬 ハルを中心としたストーリー。
ある特別機を降ろさせまいとする「詩的な」チームと、「現金的な」テロリストチームが混成。
レベル06まであるROMESシステムとの頭脳戦。
amazonでの評価はあんまり高くなかったけど、ワタシが読んでるぶんにはスピード感があってドラマチックでとてもわくわくした。
早い段階で「チーム」の正体は推測できたのは多分意図的にやってて、それを俯瞰して描いているのが面白かった。

最近「腐女子」を扱っている作品を続けざまに読んだせいか、読みながら腐っていたのはワタクシ的にもどうかと思いつつも、続編でそれがどう扱われるかが楽しみww

ビジュアルが頭に中に浮かんでくる感じのノリだったので映像化しないかなーと思って検索したら、既にドラマ化(?)されていたらしいですの。
大急ぎでレンタルボックスに追加です。

ROMES 空港防御システム [DVD]

ROMES 空港防御システム [DVD]