コッペリオン

久しぶりに書く。

COPPELION(18) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(18) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(17) (ヤンマガKCスペシャル)

COPPELION(17) (ヤンマガKCスペシャル)

8巻くらいまではリアルタイムで読んでいたのが、色々あって買うの止めてた。(単に本が多くなりすぎたので、巻数が多いのを避けていたんだけど)

震災の影響で映像化どころか連載も危うくなっていた作品。

東京原発が事故が起こった後、荒廃した東京に残された生存さを救助に向かう、放射能耐性を持つ「保健係」の女子3人。

それぞれに特殊能力を持ち、それを生かして攻撃してくる勢力と戦う。

ありがちっちゃーありがちな設定だけれども、所属しているのが自衛隊だったり、妨害勢力が政府だったり、世界戦争の影響を受けたりと、ごちゃごちゃしがちな設定を主人公たちの真っ直ぐな勘定が突き抜けて引っ張っていく感じが爽快できもちいい。

リアルな東京な描写と、女の子たちの血みどろのバトルが、POPで可愛いです。

確かに今っぽい絵柄ではないし、画面ごちゃごちゃしているからとっつきにくいかもしれないけれど、今読んでおいて損はない作品の一つだと思います。