死んで生き返りました

 

死んで生き返りましたれぽ

死んで生き返りましたれぽ

 

 ずっとリアルタイムでpixivで読んでいたのですが、改めて本になってて思わず買ってしまいました。

壮絶な闘病記になるのかな。

その病気も、じわじわとした自業自得の【不摂生】からくるもので。これは言い方悪いけど、もう自分にも言えることなんだけど、リアルで人と関わることが少なくて、常にクオリティの高いアウトプットを求められる人なら、しゃーないなーって思うところもあり。

糖尿病からくる合併症でまず死にかけて、脳浮腫ですべての近くがおかしくなって、「絵を描く」ことを生きることにしていた人にはとてもつらかったと思う。

pixivでは1年くらいかけて少しずつ読んでいたんだけど、どのくらいの体調から書き始めていらしたのかはわからないけれど、最後に退院の記事を読んでとても嬉しかった。

作者の方がまた絵のお仕事で活躍してくださると、読んでるみんなが嬉しいと思う。