一気買いのボーダーラインって5,000円位

またおひさし。

私はかなりコミックスなどを買う方ですが、最新刊だけ読んで半年くらいで処分しちゃいます。
(情報を取得することが目的なので、コレクション目的なのは少ないです)

新しい本をガスガス買ってしまうのは悪い癖。

正しい消費者。

 

で、週刊誌などの長期連載はレンタルに頼りがちなのですが、できれば自分で買いたいと思っています。

良い消費者。

 

シリーズ物を一気に買うときの、ボーダーラインって私の中では五千円くらいに設定されています。

新書版で10〜14冊くらい。B6版で6~8冊くらいかな?

 買うときはだいたい3冊くらい先に買って面白かったら、ぼつぼつと2冊くらいで咀嚼しながら10日位(週末2回で昇華)する感じです。

ジャンプー!

「遅効性SF」というキャッチコピーが気になっていましたが、予想以上に面白かったです。

異世界の住人との戦略バトル、身内で切磋琢磨のランク戦(部活感)、キャラの年齢層に幅があるのもポイント高い。

主人公チームに、黒髪、眼鏡、世話焼きオカン体質、健気がいるからポイント高いってのもあります。