ホラーなのか?

フランケン・ふらん」まとめて一気読み。

フランケン・ふらん 8 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 8 (チャンピオンREDコミックス)


フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)

フランケン・ふらん 1 (チャンピオンREDコミックス)


人造人間で博士のふらんちゃんと愉快な仲間たちの読み切り連作。
スプラッターだったり、グロテスクだったり、笑えたり、後を引いたり。
学園ものがあったり、ヒーローものがあったり。
ある一定のルールは守った上で、やりたい放題てんこもり。
最初2巻くらいは読みにくかったんですが、3巻位から慣れてくると楽しくなってくる。
特に改造人間(ヒーロー)がテーマになったセンチネルのシリーズは、大人が特撮ヒーローの隙間に感じる違和感をうまくブラック風味に味つけてて、苦笑いというか…。とか。

一本筋を通した短編連作という意味でか、「悪魔の花嫁」が思い浮かんだ。

悪魔の花嫁最終章 4 (ボニータコミックス)

悪魔の花嫁最終章 4 (ボニータコミックス)


何年周期か知らんけど、いまだに連載していることにびっくりしたw