2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっと修羅場った。

久しぶりのプチデスマーチを味わったかしら。 土日つぶして、製作作業。 自分がPMじゃないと、デスっても気が楽ですね。なんつーか。 気楽な人たちと徹夜してると合宿みたいで楽しいです。(真剣に仕事してますが) どっかで誰かが寝転がってるの。今、朝で…

東京が寒い

寒いです。 今、何度だろう。 Yahoo調べで24度らしいですよ。 このまま秋に突入するのかしら?

実家です。

思ったより涼しいです。 携帯電話とPCとノートPCでお仕事してます。 枕とタオルケットと携帯電話とノートPCをもって、家の中の涼しいところを探って、ずるずるはいずり回ってます。 夏休みらしい光景です。 新世界より 上作者: 貴志祐介出版社/メーカー: 講…

実家です。

なんかものすごく涼しいです。 クーラー要らないかも(夜ですが) 妹には入れろいれろと催促していたのですが、自宅に無線LANという便利な代物がついに投入されてしまったので、「ネットが有線しかなくてつなげるのが大変なんですよー」という理由が使えなく…

暑いのね

暑いよね。 JRがポケモンスタンプラリーでおこちゃまに占拠されているので、 もっぱら日中は地下鉄愛用者です。 時間は1.5倍かかるけど、あのパワーの有り余った生き物に囲まれるよりましです。 一駅ごとにスタンプ押しに、がちゃがちゃ出入りするしね。 お…

おとなりさん

映画「近距離恋愛」を見ました。 誕生日プレゼントに、上映期間が残り1週間しかない映画のチケットって…。 大慌てで日曜日に行ったのですが、1階目の上映は満員立ち見。そんなに人気のある作品だっけ?と思いつつ、17時の2回目にしたら7割くらいの入りでした…

人ごみ苦手

今日は花火大会らしいです。 最寄り駅が阿鼻叫喚になるのを見越して、とっとと帰ってきました。 帰りにおつまみにできる野菜とビールを買ってきました。 窓から鑑賞で十分です。

ずぶぬれ

11時の新宿は曇りだったのに、12時のお茶の水は雷雨でした。 傘を差しても、意味ナッシング。 靴は夏用のメッシュなのであきらめて、膝丈ジーンズは足の付け根までぐっちょり。アロハの金魚模様が心なしかうれしそう。 事務所について、扉を開けたらかわいそ…

がけっぷち強化

誕生日の本日を持って、7年勤めた会社を退職しました。 いぇ〜い! 明日からニートです。 寝て過ごします。 というのは嘘です。 退職は本当ですが、個人仕事がたまってます。 しばらくは死なない程度には食べて行けそうです。

Happy Bath day

退職祝いにいただいたプレゼントが、花束*1以外は全てバスグッズでした。 入浴剤、洗顔、ボディシャンプー(LushとAfternoontea) あと、タオルとか。 とっても助かります。ありがとうございます。 さっそくラベンダーのバスキューブを使ってみたら、じぶん…