2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

湿気が嫌い

湿度が高いと溺れたみたいになって、動けません。 むーーーー。 低気圧の重さに負けてうだうだしちゃう。 読んでる本もローテンションだから、よけいにそうおもっちゃうのかも。 暗いところで待ち合わせ (幻冬舎文庫)作者: 乙一出版社/メーカー: 幻冬舎発売…

CheerUp!

本日自主休業。 会社員なら出社して、「だりぃ〜」とうめきながらディスプレイ見て、定時で帰ってくるくらいの体調。 〆切が来週に延びて、ちょっと余裕ができたので頭の中の混乱を一回リセットしたかったから。 最近の胃腸の不調とか乙女の事情とか黒わんこ…

時間という距離

最近買った本にアタリが多くて嬉しい。 時砂の王 (ハヤカワ文庫JA)作者: 小川一水出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/10メディア: 文庫購入: 17人 クリック: 213回この商品を含むブログ (236件) を見る 時間パラドックスSF。 25世紀に地球外生命体(ET)…

ぼろぼろ

胃腸炎再発。 昨日の夜は本気でのたうちまくった。 マジで救急車呼んじゃおうかと思ったくらい。(起き上がれなくて、床を這ってトイレ行ってたもん) 別にお腹下している訳じゃないし、吐くわけでもなくて、とにかくイタイだけ。 出せば楽になるとかじゃな…

自転車に乗り出して、メッセンジャーバックを使い始めてtaggerで、ピンクベースのをセレクトしたりしていたのですが。*1 PCを持ち運ぶのにちょっと不安だったので、NAVAのワンショルダーに切り替えて、安心感はましたもののMacBook13.3インチを入れるとぎり…

持病の癪が…

といって、道ばたにうずくまる町娘。 なんてはかないことないのですが、胃痛に耐えかね内科へ。 ロマンスグレーの先生に、症状を説明して触診されて、一言「胃が動いてませんね。ガスもたまってます」 診断書には「自律神経失調症による胃炎」。 あ〜あ…。 …

パニック

最近元気なつもりで居て、お薬減らしたりしていたけど、実はすでに予兆は現れていたらしい。 一番初めに出てくる、注意力散漫、ケアレスミスが多発。 それによる、周囲への攻撃的な情動。 また、ミスを意識した時のパニック症状、過呼吸。 かなりだめな状態…

眠い月曜日

相変わらず、だらだらと。 天気とともに、テンションもアップダウンします。 最近恒例になってきた、月一の本まとめ買い。 月一で通っている「読みのレッスン」で、池袋CCに行くのですが、そのとき会員証を見せると5%オフになるのですよ。 こうやってちまち…

骨ふたたび

行きつけの整骨院で、右肩〜腕の腱鞘炎と、首〜後頭部の緊張を指摘され、ついに鍼治療を行うことになりました。 いつもの整体の後に、ついに鍼登場。 数年前にチャレンジしたときはあまりの緊張感にガチガチに固まって、治療にならなかったのに…。 今回はう…

正義と悪意

朝、早く目が覚めたので、枕元の積読棚から適当にチョイス。 告白作者: 湊かなえ出版社/メーカー: 双葉社発売日: 2008/08/05メディア: 単行本購入: 23人 クリック: 503回この商品を含むブログ (767件) を見る 自分で買った覚えはないから、誰かから回ってき…