2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

自宅がブラックホール

勢いがあって、ヘヴィで、カタルシスのある本を読みたいときは冲方丁と相場が決まってきました。 オイレンシュピーゲル肆 Wag The Dog (角川スニーカー文庫)作者: 冲方丁,白亜右月出版社/メーカー: 角川グループパブリッシング発売日: 2008/05/01メディア: …

れんらくとか

普段あまり電話でしゃべったりしないので気にしていなかったのですが、声が出ないと結構困ります。 風邪こじらせました…。 先週末から3日ほど高熱にうなったあと、小康状態でだらだら。 私の弱点でもある(何度もこじらせてる)喉回りがはれて、声が出なくな…

はちゃめちゃ

なんでだろうか、熱くなってくると沖縄系の本が読みたくなる。 一昨年は レフト・アローン (ハヤカワ文庫JA)作者: 藤崎慎吾出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/02メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 28回この商品を含むブログ (45件) を見る 去年は、ハ…

ワタシの毎日は宇宙につながっている

タイトルは、小川一水「妙なる技の乙女たち」の帯コピーから。 妙なる技の乙女たち作者: 小川一水出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2008/02メディア: 単行本購入: 5人 クリック: 70回この商品を含むブログ (84件) を見る 珍しく、ビジネス雑誌を買いました…

友人藤原屋さんのところで、PBM「夢オチ」やります。 http://www.fujiwara-ya.com/yumeochi/ 今月末くらいに、詳細発表します。 よろしく!

ワタシは生きてるとオシラセします

うつらうつらと夢うつつ。 以前に比べて、ものは少ない我が家なのですが、それでもやっぱり多いです。 本屋でふと気になって、断捨離の本を買ってきました。 モノを捨てればうまくいく 断捨離のすすめ (DO BOOKS)作者: 川畑のぶこ著,やましたひでこ出版社/メ…

光合成

日々ぼんやりしています。 自分と世界の間に、ぼんやりと膜がかかった感じです。何かを作り上げたいと思うのですが、何かが曖昧模糊としていて。 作り上げるまでの情熱が、エンディングまで続かないのです。せめて本を読むくらいは続けようと思ってます。 生…