2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

探してます

ウルトラバロック・デプログラマー 1 (ヤングガンガンコミックス)作者: いとうせいこう,浅田寅ヲ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/10/25メディア: コミック購入: 2人 クリック: 48回この商品を含むブログ (29件) を見る この本をここ2〜…

夜のおとも

芋焼酎が最近好きです。 蒸留酒なので、ビールよりはカロリーが低いかと思って、晩酌は焼酎のお湯割りになりました。 「海童」という焼酎は、瓶が赤くて目立つのですが、単に赤く塗ってあるだけで中身は普通に透明でした。 「廠」の43度は古酒ブレンドだけあ…

出張の友

やっぱりなんか買ってしまうのよ、新幹線移動の時。 新刊ラッシュの時期なので、漫画中心。 おせん(14) (イブニングKC)作者: きくち正太出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/10/23メディア: コミック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (23件)…

祭り

大阪入りします、今夜から。 そこいら中オレンジと黒に染まってハロウィンですねー。 別に得にハロウィンで分けではないですが、好みのタイプを問われたら「ジャック・スケリントン」と答えます。 ひょろっと細くて背が高いのが好きです。いい人だし。お祭り…

人として…

アマゾンのアフィリエイト広告は、一番上に表示されるエントリーの内容によって関連したものがランダムに表示されることはわかっているのですが、一個前のエントリーに 人として軸がぶれているアーティスト: 大槻ケンヂと絶望少女達,野中藍,井上麻里奈,小林…

わけわからん

という、タイトルを何度か書いているかもしれない。まぁ、気にしない。 何でか知らないけど、最近ピンク色に惹かれています。 ピンクのツィードのハットを、「それ絶対似合うから」という超美人な友人のおすすめで買ってしまいました。まず、帽子自体ほとん…

週末

会社の仕事で大阪出張で、かえったついでにVJして、土曜日の深夜に戻ってきて、サンデーアフタヌーンでVJするという、ノンストップゴーゴーゴーな週末でした。(ばったり 新幹線の中で読み終えたのは、 予知夢 (文春文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 文…

二次災害

お仕事をお願いしている外部のデザイナーさんが、ワタシとは関係ない別件で修羅場っておられるらしい。 ので、うちの仕事が延び延びになっているけど、そろそろ我慢の限界。朝までつきあう覚悟で、ケータイ電話を握りしめてます。 ネットって怖いね、遠隔操…

こいつはすごい!!

さんざん感想を書いているので、ワタシが仮面ライダーマニアなのはバレバレですが。 仮面ライダーSPIRITS(13) (マガジンZコミックス)作者: 村枝賢一,石ノ森章太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/09/21メディア: コミック クリック: 17回この商品を含…

やってもうた

反自殺クラブ―池袋ウエストゲートパーク〈5〉 (文春文庫)作者: 石田衣良出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2007/09/04メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (77件) を見る 文庫になったので喜び勇んで交ってみたら、ハードカバーで読…

らぶについて

人ごとのラブほど楽しい物はない。 高みの見物。 1.5次的観察ポイントは臨場感満点。むしろ共演者の心境。 興奮して。 気疲れした。

ラブについて2

なんだかよくわからない煮え煮え感。 ビールのみながら自宅仕事していたら、チェックバックといやな感じのmixiエントリー発見。 ワタシのメンタルとは無関係なところで、事件は起こっているらしい。 明日は会社の仕事も大変そう。 木曜日まではがんばるよ。 …

12年ぶり

「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」見てきました。 いろいろ言いたいことはありますが、まぁエントリー部分としては良いできかなと。 タメ感に欠ける感じはします。すべてのシーンがなんかせわしなくて、咀嚼する前に次へつぎへとせかされている感じ。 エヴァ…

働きマンを見ながら

大阪の(体力が)儚い系悪友(?)さんから、ドラマバトンいただきました。 思い返してみたら、結構見てるんですよね。■01 現在のクールで見ているドラマは? 秋クール始まったばかりなので、とりあえずは一通り見ようかなと思いつつ。 月『探偵ガリレオ』原…

ゲキ×シネ

映画に入れちゃっても良いのかなー? ミュージカル(?)舞台を撮影・編集して劇場公開用にした403 Forbiddenを見てきました。@新宿バルト9 近くにあるのに初めて足を踏み入れたバルト9は、シートも柔らかくて広くてとても居心地が良かったです。 ゲキ×シ…

ヤンキーSF

零式 (ハヤカワ文庫JA)作者: 海猫沢めろん出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/01メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 109回この商品を含むブログ (118件) を見る 結構しんどかった。 おもしろかったけど、のめり込むほどじゃなくて、「良かったよー」とは…

貧すればどうする?

自業自得の金欠。 連休明けには多分何とかなるものの、連休が厳しい。せっかくの連休なのに。 貧すれば鈍するで、精神的にもダウン気味。でも、ありがたいことにお仕事はみっちりだったり。赤貧と多忙で、せっかくのお誘いも、全部ゴメンナサイしなくちゃい…

戯れる

貧乏暇なし。 貧すれば鈍する。 頭の回転効率がすこぶる悪くなってます。 てんてこ舞いしたと思ったら、いきなりぽかーんと暇になったり。(暇と言うより、待ちの時間) せこせこと手を動かす下っ端家業が長かったので、指示して待っているという時間が手持…

てけとーに

今日の早川さん作者: coco出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/09/07メディア: コミック購入: 8人 クリック: 260回この商品を含むブログ (374件) を見る 思い当たるところありすぎ。 早川さんの行動がワタシにぴったりです。 というか、ファーストネーム…