2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

夜歩く者

ジャバウォッキー(1) (マガジンZコミックス)作者: 久正人出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/23メディア: コミック購入: 10人 クリック: 100回この商品を含むブログ (50件) を見る ジャバウォッキー(2) (マガジンZコミックス)作者: 久正人出版社/メ…

デザフェス終わりましたー。

疲れました。 力一杯働きました。映像の上映と、その場をスタジオに見立てての撮影でてんてこ舞い。 「戯園帝國」のお二人との共同ブースだったのですが、3人でフル回転しても休憩にいけないくらいの忙しさでした。でもとっても楽しかったーーー。 またやり…

まだまだ準備中

あしたというか、もう朝だというのに、デザインフェスタの準備が全く持ってできておりません。 わーーーー。まいった。 AfterEffectで作業しちゃったので、もうまとめてそのまま最終構成かけちゃう。だいたいの作業は終わって、後は書き出しのみです。 それ…

wired復活

ワタシがメディア関係の知識として最も信頼を寄せていた雑誌wiredが、雑誌というハードウェアを脱ぎ捨ててもはや10年近くたってしまっていました。アメリカ版はその後も続いて発刊され、時折洋書売り場で手にしてはわかる部分だけ拾い読み等してました。紙面…

体調崩れました

会社の仕事が良い感じに忙しくて、自宅の制作も佳境に入っていて、どうやらそろそろオーバーワークに突入しちゃったようです。 肩がガチガチで上がらない、頭の後ろがずっと重いー。 終わったら倒れるなー、間違いなく。 週末、デザインフェスタvol15に出店…

休みの日は休む

最近は、週に一度の電池切れ。眠たくて身動きができません。すっきりと天気が良い日ほど、眠いですねー。 自宅の近くにTUTAYAをはじめとしたレンタルビデオやがありません。2〜3駅先の駅に超巨大な店舗がたくさんのがあるので、どうやらデッドエリアにされて…

アメリカの判断基準って…。

HP、そしてシリコンバレー発祥の地、米国の「史跡」に指定 - ITmedia ニュース という記事を読んで、だったらアップルの始まったガレージだって史跡に指定するべきだ!と思う、林檎教信者です。 まぁ、1939年だしなー。まだ100年もたってないんだよねー。

祝・復活

9年前に惜しまれつつ解散したバンドFLYING KIDSが、RISING SUN ROCK FESTIVALで復活するらしい。 大好きなバンドで、一度だけライブに行ったことがある。(たしか梅田のクリスタルホール) 7人というバンドとしては大所帯で、打込み全くなしのガチンコファン…

いつかまた…のために

会社の同僚ちゃんが、ここのところ定時ダッシュで帰っているのでなんかあったのかなーと思っていたら、ご自宅のにゃんこさんがご病気だったとか。それは一大事だから、できるだけお仕事も協力して、極力残業にならないようにしていました。 数日前に有給休暇…

デコる

�G���[ | ���v���O�I・�G���[ | ���v���O�Iを読んでいて(というか見ていて)、Nintendo DSとケータイ電話はスワロフスキーやら何やらでデコレーションしてみたいと思うのだけれども、iPodにはいっこうにその気が起きないのはどうしてだろう? 私の手元では…

きんにくつう

久しぶりにVJやって筋肉痛になりました。気持ちよく踊りながらプレイしていたみたいです。 始めた頃は、いつもこんな感じだったのに、最近は本当に楽しかった記憶と疲労しか残っていなくて、プレイスタイル変わってきたのかなーと人ごとのように思っていたの…

ねむい

ここ1ヶ月くらい、どれだけ遅く寝ても、呑んで寝ても、3時間くらいで目が覚める生活をしていました。朝もなぜだか、午前5時に一度目が覚めて、30分くらいうだうだしながら二度寝するという細切れ睡眠でした。 昨日は、吉祥寺bar Dropで隔月レギュラーのTOYと…

オオサカシック

昨日、渋谷すばるくんの名言について書いたら、関ジャニ∞関連のキーワードでいらしている人がちらほらいるので。個人ごとながら、関ジャニ∞にちなんだネタひとつ。 ワタシは2年前に転勤で東京に来たのですが、それまでは生粋の関西人で、ジャニファンでした…

六十億人の名言

ワタシがずーっと購読しているメルマガに60億人の名言というのがあります。(単に解除していないだけなんだけど)古今東西の、偉人・名著から引用して紹介しているのですが、最近はネタ切れもあるらしく投稿を募ったり、J-popの歌詞だったりも登場します。 …

GWおわっちゃった

久しぶりに会社に来たら、メールボックスがエラいことになってました。なんで休み中にこんなにメールが行き交ってるんですか!? 休みボケかまったりしたスロースタートのなか、溜め込んだ仕事を片付けなければ!という殺伐感が入りまじって、浮き足立ってま…

らぶ・びーと!

下北沢のヴィレッジヴァンガードにて試聴惚れ。 Lovebeat Disneyアーティスト: ディズニー,A Hundred Birds feat.TeN,Q;indivi,Cubismo Grafico,中塚武,LA Stylez,SINDBAD,Rufus,CLAZZIQUAI PROJECT,TEMPLE & HEALTHY BOY FREDO,Cargo出版社/メーカー: ウォ…

自分の心と向き合う

ちょっとでも暇があると、ぐるぐると暗黒面に落ちてしまいます。カウンセリングしてみたりヒプノセラピーやってみたり、じたばたじたばたと走り回っています。 色々煩悶しているうちに、ワタシの一番の問題は自己と周囲に対する「依存心」でありそれを克服す…

冒険始めました

ゲームスキな割に、クリアできたゲーム数って少ないのです。大人になって、仕事をしだしてからはじっくり世界観・ストーリーにはまる事ができなくて、パズルゲームや音ゲームに偏っていました。純粋にクリアできたRPGってSFCのドラクエ4/5とタクティクスオウ…

すきなものたなおろし

元々多趣味だけど、最近また方向性が変わってきたなーと思いつつ。 1)自転車(ロードレーサー初級) 都内山手線内側から行けても23区。無駄にエコロジー。最近お友達増え気味。 2)VJ プレイばっかり続いていたので、制作にいそしもう。 3)料理 楽しい。最…