2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびり

6月から会社復帰なので、最後の土日くらいはのんびりしようと思いのんびりしてます。 ため込んだビデオ録画を見てみたり。 雨が降って寒かったので、ほとんどベッドの中で寝てましたが。(Fさんを見習ってみた。) 明日ものんびりしてみます。

静かだ

事務所に人がいません。 独り占めです。 静かです。なんか、やらなきゃ行けないことはたくさんありそうなのですが、 まぁのんびりしている日が合っても良いんじゃないでしょうか?東京は雨です。 必要に駆られて、古典文学に手を出しました。

ガネーシャと一緒

夢をかなえるゾウ作者: 水野敬也出版社/メーカー: 飛鳥新社発売日: 2007/08/11メディア: 単行本購入: 62人 クリック: 1,082回この商品を含むブログ (620件) を見る バリに行った時に、象の神様「ガネーシャ」にたくさん会いました。 もともと、象は好きな動…

久しぶりに映画を見た

「隠し砦の三悪人」を観てきました。@新宿バルト9 昼間の空いた時間に観たかったので、早めに席の予約していたのですが、小さめのシアターがいっぱいになってました。よかったよかった。 黒澤映画の作品は見た事ないのですが、アクション時代劇としてはとて…

迷った時は本に聞け

人生の地図作者: 高橋歩出版社/メーカー: A‐Works発売日: 2003/12メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (57件) を見る 事務所の本棚に有ったので、何となく手に取ってみました。 いわゆる、古今東西の名言をあつめ、印象的な写真と…

休む日

HDDにたまってきたので、録画した物を消化。 眠くて眠くて、一日の大半を眠っていました。 友人のイラストレーターのサイトを作っているので、MT4.1をごにょごにょしているのですが、3.xから仕様が変わりすぎて着いて行けません。 それ以前に勉強不足すぎま…

ざくざく

HTMLコーディングが好きです。 毎日やっていると、面倒くさくなってしまいますが、たまに集中してやるととても楽しいです。 特に、今回はかわいい女の子物件なのでよけいに楽しいのです。とりあえず、今日の仕事はトップページの形を整えるところまでにしよ…

仕事のほんばっかり

会社の査定のために、仕事に関する本ばっかり読んでいます。 面白くないかというとそんなこともなく、今まで自分の読んでいない分野だっただけに新鮮な驚きもたくさんあります。 小難しいビジネス書を読むのは、時間もないし理解する体力もないので 仕事を10…

女の子ですもの

ADAMAS(1) (イブニングKC)作者: 皆川亮二出版社/メーカー: 講談社発売日: 2008/04/23メディア: コミック クリック: 37回この商品を含むブログ (83件) を見る 元気になりたくて、元気な女の子が活躍するマンガを買ってみました。 皆川亮二さんの描く強い女…

ホームとアウェイ

新大阪について御堂筋線に乗っても、「あー帰ってきたわ」って感じるし 東京駅について総武線に乗っても、「あー帰ってきたわ」って感じる。 一番は、自宅に戻ってお風呂に入っていぬ枕ともふもふ眠る時かしら。

人類は衰退しちゃっても良いんじゃないだろうか?

[rakuten:book:12889407:detail] 3巻読了。 こののんびりしちゃった世界に至るまでには、色々SFチックな出来事が有ったみたいですね。*1 孫ちゃん、助手さん、と主要キャラの名前はあくまでも出さないつもりらしいです。 それもまた、良い味になってるのかな…

久しぶりに

大阪です。 京都にも行きます。

日常の荒波

だらだら仕事してますよー。 自分のイベントのフライヤーを作っているのですが 「久しぶりに、なんか吹っ切れたデザインになってるなぁ」と言われました。 休んでて余裕の有るのがデザインに出ているみたいです。 でも眠たかったり、動きが鈍かったり、いき…

だらだら

GWなんですよね。 今年はずーと休みなので、あんまり意識が有りません。 本は適当に呼んでます。 今、ワイドショー「特ダネ!」見ていたらPerfumeが特集されていましたが、 G:detail] すっかり買っていません。 好きな曲多いんですけど、何となくタイミング…

連続休み

夜に上手に眠れないので、本当ならぼんやり昼寝などしてみればいいのだろうけど、自宅にいるのもどうにも気がふさぐので、事務所に来てみた。 さすがにGWで人はいないし、怪しい音楽もかかっていない。(アニソンのオリジナルリミックスとかかかっていること…

新宿の森

新宿御苑に行ってきました。 あまりにも広くて、息切れしました。 昔は御鷹場だったとか、練兵場だっとかいろいろ使われ方は有ったようですが、いまは都民のいこいの広場です。 そんなに古くから有るがために、都内とは思えないようなデカイ樹がぼんぼん立っ…

くるくる回る予定

友人とランチの予定のために渋谷に出るついでに、いらないマンガをまんだらけに売りに行く。 まぁ、ほかに買いたい物も有ったんで。 だけど、友人が忙しくてランチはお流れ。 1日だから映画の日で映画を見ようと思うけど、特に見たいのとタイミングが合わな…