2014-01-01から1年間の記事一覧

死んで生き返りました

死んで生き返りましたれぽ 作者: 村上竹尾 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2014/11/12 メディア: 単行本(ソフトカバー) この商品を含むブログ (2件) を見る ずっとリアルタイムでpixivで読んでいたのですが、改めて本になってて思わず買ってしまいました…

ハッピー!エンドレス!エンディング

よーやっと出たよ。 妖狐×僕SS(11)完 (ガンガンコミックスJOKER) 作者: 藤原ここあ 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス 発売日: 2014/07/22 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る アニメに戻った頃にちょうどやってて、あまりのご都…

魔法使いの嫁

魔法使いの嫁(1) (ブレイドコミックス) (BLADE COMICS) 作者: ヤマザキコレ 出版社/メーカー: マッグガーデン 発売日: 2014/04/10 メディア: コミック この商品を含むブログ (16件) を見る ブラウザの広告枠にガンガン出てきてて、主人公が骸骨(獣系)ての…

All You Need is ...

Kill Kill Kill!!! びっくりした。本当にびっくりした。 時間ループを軸にした作品はたくさんあるし、シュタインズ・ゲートとか大好きなんだけど、そこに地球外生物とか軍隊とか、燃えるエッセンスを全部ぶっこんで綺麗にスッキリまとまっているの本当に…

ねだるな勝ち取れ、さすれば与えられん

本当にひさしぶりに、つぶやきごと。 ワタシの人生は常にイージーモードで進んでるなと、思います。命にかかわるような怪我やびょ機もしないし、明日済むところを無くすような大事件にもぶち当たらない。 危機回避能力が高いっていうのもひとつの才能なのか…

アナと雪の女王

周りの評判が良いので見てきました。3D字幕版。ディズニーのならギリギリ字幕チラ見でわかる程度の、幼稚園児の英語力。 見終わった後の率直な感想 おまえら、みんな落ち着いて人の言う事聞けよ。 したら、問題の半分は解決してるから。 脊髄反射で対応する…

腐ってたり腐ってなかったり

腐女子ですよ。バレてると思いますが。(たまに男性と間違われます) 先日行った同人誌即売会で、鬼灯の冷徹がものすごい勢いで増えていてびっくりしました。アニメ始まるまでそーゆー視点で見たことなかったので。確かにそのように見えるといえば見えますね…

Bad Apple!

スワロウテイル/初夜の果実を接ぐもの (ハヤカワ文庫JA) 作者: 籘真千歳 出版社/メーカー: 早川書房 発売日: 2013/07/24 メディア: 新書 この商品を含むブログ (10件) を見る あぁ、これって「Bad Apple!」っぽいなーとおもったら、やっぱりBad Apple!だった…