2007-01-01から1年間の記事一覧

年末年始

仕事納めでほっとして気が抜けたようで、連日飲んではリバースしてます。 風邪引いたのかもしれませんが、風邪は気のせいだと言い聞かせて、大晦日は渋谷のModuleで年越しカウントダウンVJしている予定です。 元気だなーワタシ。 正月はゆっくり休んで、関西…

冬の課題図書

久しぶりに、いろんな事を犠牲にしても読みたいと思う本でした。 精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 108回この商品を含むブログ (335件) を見る 闇の守り人 (新潮文庫)作者…

みっしり

仕事を無理やり納めたので、納会の後映画を見てきました。 (正確には、外での打ち合わせが2時間押したのでその間の暇つぶしだったんですが) 京極夏彦原作「JILL カラコン(ジルカラコン!ドンキ)」 文庫版 魍魎の匣 (講談社文庫)作者: 京極夏彦出版社/メ…

ぎゃーー

いつの間に時間が経っていたんだか。 明日が仕事納めですよ。 しらねーよ、終わらねーよーーー。 きゃーーーー(涙 今日で決まると、今日も言っておきます。

久々にはまった。

精霊の守り人 (新潮文庫)作者: 上橋菜穂子出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/03メディア: 文庫購入: 13人 クリック: 108回この商品を含むブログ (335件) を見る ものすごく面白かった! 最近にはないくらい、一気に読み切りました。 続きを買いにいきたい…

めりくり!

23日にばたばたとクリスマス行事と言うか、忘年会と言うかまぁただの飲み会してきました。 チキンとか作ってきてくれた人もいて、それくらいがクリスマス感だったのかしら…? あ、スパークリングワインとかものんだ!ロゼの! 土曜日にイベントVJしに大阪に…

クリスマスれんきゅう

暖かいからか、あんまり年末って感じがしません。 いつも買っているビックコミックスピリッツと週刊モーニングが、年末の2週刊に1冊になってきてやっと気づいたくらい。 クリスマスの商業的盛り上がりが年々濃くなって行くのと半比例して、個人的にクリスマ…

こうみょう

光明がさしてきたようです。 とりあえずこれをこなせば大丈夫と言う最後の山が見えてきました。 おかげで3連休の大阪VJツアーが怪しくなってきましたが。 なんだか、その後にもでかい仕事が控えてそうです。 プレゼンした物件が倍になって帰ってくると言うウ…

えんじょう

仕事がヤバい感じに炎上してきて、さらにその余波を受けて延焼してます(汗 私に3連休はないかもしれません。 本当なら逃げ出したいくらいの黒わんこを、ストレス対策サプリで乗り切ってます。 主にビタミンBとCとナイアシン。 ナイアシン、結構効きますね。…

イチゴジャム

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)にでてきたレシピをまねて、イチゴジャムを作ってみました。 クリスマス用に売られているイチゴは、酸味が強くて生で食べるのには厳しかったので。 たった1パックですが、けっこういい感じにできましたよ。 砂糖の分量…

久しぶりに

徹夜とかしちゃいました@会社。 チェックバック待ちのあいだに、同僚のデスクに有った本をチラ見。 風の谷のあの人と結婚する方法作者: 須藤元気,森沢明夫出版社/メーカー: ベースボール・マガジン社発売日: 2006/07/28メディア: 単行本購入: 1人 クリック:…

年を忘れる

自分の年齢ではなくて、忘年会続き。 1週間で5回もあった日には、肝臓も財布も持ちません。 仕事が忙しいこともあって、「ごめんなさい!」したものの、打ち合わせしていた外部スタッフの人と、真夜中に肉のかたまり食べてたりしたらあんまし意味がない…。 W…

なんじゃこりゃ!

あり得ない感じで予定が詰まっております。 予定表を見たら1週間で忘年会が6回とか…(ありえん!!) 仕事もツメツメで日付が変わるまで行ったり来たりしているので、適度にごめんなさいになっちゃうのでしょうか。それはそれで残念です。 あわあわしてくる…

そんなわけで

ドラクエ4がいっさいまったくつるっとまるっと進んでません。 あぁ…。

どうしても

今のささくれ立った気持ちな時に見たい映画があるのだけれど、DVDを貸してしまっていて、すぐに見ることができない。 レンタル屋探したり、買い直したりしている間に、この「どうしても見たい気持ち」はどこかにいってしまいそうな気がして、それもやだなー…

きょうはなんにち?

えーっと、仕事がテンパってます。 あんまり危機感がないんだけど、かなりテンパってます。 何もする余裕がない。 でも、仕事の合間にネットでアニメの「ひぐらしのなく頃に」を見てます。 怖いの嫌いだケドーーーー。 ゲームは一応クリアしたしーーーー。

天元突破

天元突破グレンラガン 6 [DVD]出版社/メーカー: アニプレックス発売日: 2007/12/26メディア: DVD購入: 6人 クリック: 50回この商品を含むブログ (43件) を見る テレビ東京はお約束のように次のシーズンに再放送してくれるからスキです。 ガイナックス制作の…

眠い

仕事がテンパってて、ちょっとイタダケない感じ。 リアルな店舗が開いている時間に動けないので、アマゾン様が活躍してます。 本も読みたい、CDも聞きたいーーー。 デプス・オブ・レイヤーズ[アッパー]アーティスト: the Jetze Johnson出版社/メーカー: UK.P…

昨日何食べた?

ワタシの周りには料理をする男子が多いんです。 凝り性で食べるの大好きな人間が多いので、そこらへんの女子に負けないくらい、上手に料理をこなしてしまうから始末が悪い。 これが、たまにしか作らないスペシャル鶴の恩返し系ならまだしも、お腹へったら冷…

めっせんじゃー

ついに買っちゃいましたよ。というかやっと買いましたよ。 taggerのメッセンジャーバックです。 フラップ(ふた)とバッグとストラップを別々に選んで、自分好みのスタイルを作り上げて行くバッグです。 ワタシのは本体とストラップがシルバーでフラップは「…

大灯台をクリアしました。

昨日の日記の後、大灯台をクリア。 コナンベリーに戻ってセーブしたところで、昨日のノルマ終わり。 女勇者とマーニャ、ミネア3人でトルネコをナンパしにいくところから、次回は始まります。 「ねぇ〜オジサマ。お船にのりたいわ〜」なんて…。 昔からの癖で…

ゲームが進まない

昨日の事ですが東京のど真ん中というか、渋谷駅の近くの大通り交差点で、自転車でスッ転びました。 ワタシのGIOS AeroLiteは、ロードバイクなのでもちろん車道を走っておりまして。 それはそれは見事に。工事中の段差にタイヤを取られて、横滑り。 とっさに…

冒険は進む

マーニャとミネアの第4章はクリア。 イオとかギラとか全体攻撃できる派手な呪文が好きだなー。 もう大人なので攻撃一辺倒ではなくて、ルカニとかスカラとか補助呪文もうまく使えるようになりたいです。 今は5章のはじめ。 双子とであって馬車を手に入れたと…

なべてこの世はラブとジョブ

いつも勉強させてもらってる池袋CCの57式発想力とか、いつも楽しく飲んだくれている吉祥寺のteenageofheyearとかのカラミもあって、まぁ個人的な興味もあって 恋愛小説ふいんき語り作者: 麻野一哉,飯田和敏,米光一成出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/1…

黒い犬とワルツを

お手伝い仕事で、メンタルヘルスのサイトをちょこちょこいじっていたのです。 「社員にこんな症状が見られたら、それは黒わんこのシグナルです。」てきな要素の8割が当てはまりました。 隠れ黒ワンコは仕事の効率が悪くなり、精度がさがります。ゆっくり休ま…

休日だけど

仕事してましたよ。 ゲームはほとんど進まず。 トルネコは無事クリアして、マーニャとミネアの物語に突入です。魔法が強いので、まだまだ慣れなくてリズムがつかめません。 ガンガン殴りつけて行きたいからなー。アリーナのあたりはとてもやりやすかった。 …

今日の冒険

ドラクエ日記3日目。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 199回この商品を含むブログ (549件) を見る アリーナ姫をすったもんだでクリア。 やっぱりパワ…

ある意味料理のレシピ本

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 40人 クリック: 1,891回この商品を含むブログ (885件) を見る 思わずBLの棚を探してしまったのですが、週刊モーニングでした。あ…

今日の成果

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版) (SE-MOOK)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見る テレビドラマ「しゃばけ」…

冒険始めました

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 199回この商品を含むブログ (549件) を見る 無事に手に入りました。 昨日の夜からちょこちょこ始めて、2章の頭くらい…