2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

炭水化物の競演

お昼ご飯は外苑通のONE'S DINERでアメリカンなハンバーガーでした。 検索してみたら(株)フレッシュネス|お探しのページが見つかりませんでしたってことっで、フレッシュネスの系列なんですね。フレッシュネスより、もっとアメリカンな雰囲気です。「Yo!マイ…

修羅場?

年末に海のそばに行く人じゃないけど、今ちょうどいろんな仕事が修羅場ってます。 CDジャケット(お店に並ぶ奴だよ!)と、年末のクラブイベントのフライヤー2種類とそれ関係のWEBもろもろ。 8Pのブックレットと盤面のデータ組むのにいったい何時間かかって…

文字を書くという事

いつの間にか、気がついたら、長い文章を書かなくなってしまった。書こうと思っても、書けなくなっている自分に気づいて、とてもびっくりしている。 ワタシは元々文章を書く事が大好きで、小説まがいな物を書いて、世に出しては喜んでいた。少しでも反響が良…

神様の舞台裏

手塚治虫 原画の秘密 (とんぼの本)作者: 手塚プロダクション出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本 クリック: 4回この商品を含むブログ (20件) を見る 手塚治虫の「生原稿」「没原稿」を収録した舞台裏のレポート。何回も何回も書き直…

風邪っぽいです

金曜日、結構寒いのに薄着でものすごく寒いところに何時間もいました。 土曜日に食べた生ガキがまずかったのか、一晩中リバースしてました。 吐ききったら元気になったつもりで、日曜日の昼間っから飲んだくれてました。 月曜日の朝、よれよれしてます・涙。

変えられるモノと変えられないモノ

ニュートラルな日々。 ワタシは予定変更になってしまうのがとても苦手で、予定に対する心構えがある程度できている段階で、変更されるとものすごくショックを受けてしまいます。 自分もできる限り予定は変えないようにしているので、ぱつぱつのスケジュール…

休日だったはず

勤労感謝の日にまで、せこせこと仕事していましたat自宅。 イベントのフライヤーとかシールのデザインとかデスクトップのデザインとか。なんかばたばたとこまごまと微妙だ。 一段落ついたあたりで、さらに今度はCDジャケットのデザインの打ち合わせで新宿ま…

無理矢理自分と向き合う

思考回路がぐるぐるスパイラルに陥るのはいつもの事で、自分自信に問いかけると言っても常に逃げ道的な答えを用意しておく程度のずる賢さを持ち合わせているワタシは、どうやったって自分と真正面から取っ組み合う事はできない。 いい加減何度も繰り返してい…

日常の非日常

×××HOLiC(10) (KCデラックス)作者: CLAMP出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/11/17メディア: コミック購入: 1人 クリック: 11回この商品を含むブログ (173件) を見る 結局常習化したholicです。タイトルからしてまぁしゃーないかと、自分に呆れてます。 …

蟹アレルギーの蟹づくし

いつもお世話になっている乙女部師匠Hさんのお誘いで合コン(嘘)に参加してきました。 実はワタクシ、祖父〜父と続く蟹アレルギーの持ち主。 「蟹食べれない人用のメニューも有るから大丈夫よ〜」と鷹揚にわらうHさんの言葉につられて、外苑に集合19時半を1…

何もない日

出かけようかと思ったのですが、天気悪いし、東京国際女子マラソンとかで道を封鎖してるで、今日は一日引きこもりです。テンション低い。 テレビずっとみてます。わけわからん。 訳のわからない虚無感で動けなくなって、寂しくなってしまって、動きたいんだ…

一芳亭の焼売

大阪身の丈グルメ。 大阪に一芳亭という焼売をメインにした中華料理屋さん(庶民派)が有ります。難波・日本橋と船場。どっちも街の中華屋さん。 そこの焼売は今まで食べてきた焼売の概念を塗り替えてしまうほど、おいしいのです。別に高級な訳でもないし、…

スーパーふぁみこん

先日の秘密基地セットに引き続き スーファミにPC内蔵してデモ、カートリッジはHDDケース やばーい。これもほしいーーーー。 キーボードつないだらファミリーベーシックみたいになりかねないあたりが、燃えポイント(あえて燃not萌) コントローラーのところ…

小春日和

って今日みたいな日の事でしたっけ? 晴天で良いですねー。 お散歩行きたい。 昨日、思いがけず道を間違えて、近道のため新宿御苑を突っ切るという暴挙に出ました。ぐるっと回るより、真ん中突っ切った方が早かったんだよ。入場料200円とはいえ、遅刻する訳…

それでもワタシは生きて行く

生きて行く私 (角川文庫)作者: 宇野千代出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1996/02メディア: 文庫 クリック: 13回この商品を含むブログ (30件) を見るここの所ずっと鞄に入っている文庫本。 分厚いんだけど、一気に読めないほどの長さじゃないのに、1ヶ月近…

ただいま絶賛通院中

えーと、黒わんこブリーダーです。と言ってわかってくれる人、どれくらいいるんでしょうか? 第2次世界大戦中のイギリスの宰相チャーチルが言うところの「私の黒い犬」って奴ですね。 わかりやすい言葉で言うと「鬱」って奴です。ディスプレイで見たら文字が…

Macをはじめよう

アップルのCMが可愛い。 比較広告やり方によっては、印象悪かったりするんですが、 まぁ、ワタシがMacLOVERだってのももちろんアリで。 「かーわーいーーーーーーvv」(萌 ってなってます。 出演はラーメンズさんです。Macの人が結構スキな顔です。 ウィルス…

なのに仕事

水曜日に自宅ネットが復活したので、自宅で仕事しています。 インターネットがないと仕事にならないデジタル土方なので、2週間大変でした。・会社でネット ・漫喫でネット ・人の家でネット一番イタイのが「ケータイ経由でネット」。 64Kbpsの繋ぎっぱなしと…

継続は力なり

ってよく言った物で。 すごい人って言うのはいきなりすごいってのじゃなくて、こつこつと続けている人だと最近改めて思う。思いついた事を一発で終わらせないで、何度も繰り返しやってスタンダードにしてしまっている人。ワタシは、どうにも飽きっぽくて、一…

早い速いクリスマスツリー

ずいぶん前に、5インチフロッピーとか基盤を使った文具って流行ったよね? ノートとかクリップボードとか、自分では持たなかったけど、ネタ系プレゼントとしてオサレA系な人たちに配りまくってた記憶がアリ。インテルのCore 2 Duoがクリスマスツリーに--アキ…

秘密基地を作ろう

以前から興味の有った自爆ボタンですが、ちょっと忘れていたスキにNECがこんなのを作りやがりました。NEC Direct クリスマス、年末ボーナス商戦狙い過ぎー。でもこのチープさ加減、ちょっと欲しいかもー。 NECスキじゃないんだよー。でも自爆系アプリとか入…

豆腐屋さんの豆乳

商店街の豆腐屋さんは、昔ながらの手作りで、やすくてもびっくりするくらいおいしい。 朝、早めに行くと、出来立ての豆乳が105円で売っています。 まだほんのり暖かくて、調整していない、サラッとした豆の味。 豆乳が大の苦手だった私でも飲めました。 スタ…

アーティストとデザイナー

ワタシはデザイナーですらないのかもと思う今日この頃。 自分の立ち位置がわかりません。多分、WeBコンテンツプランナー?コーディネーター?ディレクター?? 名刺の肩書きは「ディレクター」。って何する人なの??最近「アーティスト」(not音楽)という…

スプートニク

先日大阪に遠征に出たときに、新しくできたおしゃれ本屋さんで発見した本。 ソビエト連邦の宇宙船「スプートニク」に乗り込んで、帰還できず行方不明になった宇宙飛行士とワンコを追ったドキュメンタリー。 というか「旋律の超ノンフィクション」 て、どうい…

久々に筋肉痛

デザイナーズウィークで外苑周辺をさんざん歩き回り、自転車で往復したあげく、調子に乗って夜の打ち合わせにも自転車で出かけました。駅にして3つ分。 大した距離じゃないからと油断して走り出したら、いきおい余って4駅分進んでいたみたい……。 「誰か助…

外苑・デザイナーズウィーク

休日の朝から健康的に自転車でお出掛けです。 つっても、5分程度。のんびり見学の予定。

ちゃりんこギャング

東京に来て、はじめて自転車を買いました。 無印良品のカラーシリーズで「黄色」 なんか最近、黄色がブームです。 来年のほぼ日手帳もバナナイエロー。新宿ルミネの無印良品(5F)で買ったら、業務用エレベーターで地上までおろしてくれました。 大型エレベ…

炎の宅配便

炎の宅配便出版社/メーカー: サクセス発売日: 2006/10/19メディア: Video Game クリック: 23回この商品を含むブログ (25件) を見る どーでもいい事を検索していたら出てきたんだけど、島本しぇんせーが熱い!というか暑い。 ユニフォームが聖依(と書いてク…