2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

地続きの未来(暗黒編)

虐殺器官 (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクション)作者: 伊藤計劃出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2007/06メディア: 単行本購入: 26人 クリック: 754回この商品を含むブログ (339件) を見る 読了しました。 通勤時間というものがほとんどなく、意識的に読書時…

ふっとさるさる

乙女部じゃないけど。体育会系。本日生まれて初めて「フットサル」というものをやってきました。 お世話になってるアートディレクタさん率いる「BabyFaze」にお誘いいただき、錦糸町のOIOIの屋上へ。 サッカー経歴もまちまち。 ものすごくうまい人もいれば、…

優しいものがたり

「ベンジャミン・バトンの数奇な人生」を見てきました。 もちろん、平日の昼間ぶっちぎり。 なのに、なんでこんなに人がいるんだろう…?学生?フリーの人? おばちゃん軍団多かったな。 ちょっと前に、「今年は映画に行くぞ!」と意気込んで007とこの映画の…

花粉症発症

今年も盛大に飛び交うらしいですが、先日の温かかった日にブレイクきました。 今年は、鼻水もなのですが目がとってもかゆいです。 コンタクトレンズも、1日使い捨てにしました。 鼻水もひどくない訳ではないので、鼻セレブとかミントの香りのソフトティッシ…

水の惑星2

密林さんから みずいろパーフェクト (ヤングキングコミックスデラックス)作者: 大石まさる出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2008/10/29メディア: コミック購入: 5人 クリック: 112回この商品を含むブログ (29件) を見る がやっと届いたので、水惑星シリー…

映画と美女とスプラッター

ワタシの周囲には映画好きが多くいらして、年に100本なんて膨大な数を目標に映画館に通ってらっしゃる方がおられます。 それも、有名どころばかりではなく、いわゆる名画座系やどこから調べてくるのか超マイナーな作品まで。*1 時折、誘い合って見に行ったり…

Chocolate Disco

♪ちょこれいとディスコ〜♪ Perfume First Tour 『GAME』 [DVD]出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2008/10/15メディア: DVD購入: 34人 クリック: 430回この商品を含むブログ (394件) を見る 計算する女の子*1ですから、準備は万端で…

事務所に一人

誰かいると思っていたら、誰もいなくてセキュリティがなり出してびっくりしました。 解除カードを忘れてなくてよかった。 誰も居ないのをいいことに、DVDの音量を大きめにして見ながら仕事できます。 Ergo Proxy 1 初回限定版 [DVD]出版社/メーカー: ジェネ…

う、うーーーん…。

悩ましい日々です。 気がついたら、アマゾンをポチッとやっていたり、仕事帰りに寄ったお店で細々買い込んでみたり。 あんまり良くないお金の使い方です。 家の中をしっかり整理整頓しようと思っていたのは、成功したみたいで PLUS リビングポスト[エンボス…

ちょーやばい

金曜日と土曜日で終らせなきゃ行けない仕事が、金曜日と土曜に全く手に着かなくて、今日半日格闘していました。 結局できてはいないのですが、ここまでくれば大体75%くらいアップなんだよーって所までこぎ着けました。 明日、事務所で土下座して一日がんば…