2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だめだめな日々

最近、DSのデビルサバイバーとテレビ*1に夢中で本が読めてません。 格段に減ったなー、今年読んだ本。 一応、積読はあるんですけど、そういう本に限って今ひとつ触手が伸びない。 本屋に行くと、読みたい本がたくさんあるんですよね。 メモ代わりにケータイ…

間あいちゃうなー

最近、週間になりつつありますが。 そこはかとなく生きております。 なんか仕事が忙しかったり、帰れなかったり。 雨の中自転車で帰ったり。 そこはかとなくぼんやりと。 女神異聞録 デビルサバイバー出版社/メーカー: アトラス発売日: 2009/01/15メディア: …

オレたちに明日はある!

君たちに明日はない (新潮文庫)作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/09/28メディア: 文庫購入: 1人 クリック: 60回この商品を含むブログ (108件) を見る借金取りの王子―君たちに明日はない〈2〉 (新潮文庫)作者: 垣根涼介出版社/メーカー: 新…

寒さ対策もかねて

気がついたら、1週間くらい経ってるのね。 最近、いろいろ分けわかんなくなってしまってます。 事務所で使っていたヘッドフォンAKG K-171studioは音はいいのですが、締め付けがきついのと、遮音性がものすごく良くて周りの音が全く聞こえなくなるという。 s…

女性は強いよ!

ここんとこ、本を集中して読んでます。 テレビドラマ「ギネ〜産婦人科の女たち」を、先日ちらりと見て興味を持ちまして。 原作も早川書房だから、そんなにエンターテイメント意識してないだろうなーと思って上巻を手に取りまして。 初日に6割ぐらい読んだと…

六十億人の人間よりも…

「六十億人の人間よりも、僕は君一人を選ぶ!」 っつって、地球全部を見殺しにしちゃったのが、女神転成の一番最初のじゃなかったかな?FC?*1 コンピューターを使って悪魔を呼び出すというロジックは、小学生には刺激的でした。 それから、メガテンはちょこ…

空白の2時間

先週のことですが春風亭昇太独演会「昇太ムードデラックス」@下北沢本多劇場へ行って参りました。 友人からチケットが余ったとのことで、ギリギリで譲っていただいたのですが、仕事が超修羅場! だけど、見に行かないわけにはいかないわ! 今、なんか、息抜…

ハジメテノ

ジャンプ SQ. (スクエア) 2009年 12月号 [雑誌]出版社/メーカー: 集英社発売日: 2009/11/04メディア: 雑誌購入: 6人 クリック: 28回この商品を含むブログ (17件) を見る 買っちゃったよ。ジャンプSQ。 ジャンプと名のつく物は、いったい何年ぶりだろ…。 コミ…

SF/サイバーパンクとワタクシ

ちょっと諸事情ありまして、ネットワークメディアについて調べるにあたり、自分のレスペクトするSFをあげて行くことになり、思わず人生振り返ってしまいました。 面白いから列記してみる。 SFと認識していたかどうかは別として、原体験は ディレクターズカッ…

つかりたー

金曜日・土曜日・日曜日。 いろんなイベントで、大阪と東京を行ったり来たり。 めっちゃ疲れて、本日ばったりと爆睡しておりました。 PCのファイル整理(VJ素材とか写真とか)、トランクの荷物の整理、洗濯などなどやることが山積み。 足の踏み場もありませ…