2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

懐かしくて新しいもの

先日のアマゾン箱一杯の本の中のひとつです。(全部読み切れるのはいつのことやら・嬉) おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)作者: 鶴田謙二,梶尾真治出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2008/05/20メディア: コミック購入: 29人 クリック: 530回…

やり過ぎ3連休

食べ過ぎ、遊び過ぎ、飲み過ぎ、笑い過ぎ、な金曜日から日曜日。 今日って休みで良いんですよね? なんか、頭がぐらぐらしています。 今日くらいはおとなしく自宅で掃除と洗濯と、料理の作りだめ。 たまった録画を見直して、HDDレコーダーのあきを作る。 マ…

無理矢理自主休業

朝から体調悪くてテンション上がらず。 起きたくない、着替えたくない、化粧したくない。 もう、全然ダメダメ状態。 外せない用事があって新宿まで行って、事務所に行こうと思ったら逆向きの電車に乗る体たらく。 しょうがないので、終点の中野まで行って少…

シアワセ積み重ね

いろいろと紆余曲折がありまして。 代償として手に入れたのが、アマゾンの段ボール箱一杯の紙の束。 地下メカニック写真集。 デザインの教科書。 ずっと入手困難だったSF小説。 大好きなイラストレーターのコミック。(それも大好きなSF小説の漫画化!!) …

それでも原作は石ノ森章太郎

去年、適当に見たり見なかったりなのでディスカスのシリーズ配送におまかせで 仮面ライダー電王 VOL.1 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2007/08/03メディア: DVD購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (118件) を見る 仮面ライダー電王 VOL…

季節の変わり目

この時期って、何を着たらよいのかわかりません。 服がないです。 月曜日に飲み過ぎで倒れてから、どうにも調子が上がらず。 何ともだらだらとした日々を送っております。 寝付きが悪いのと、寝起きが悪いのと(ただのだだっ子のようですが) まぁ、仕事はゆ…

地球LOVE

ワタシがメインで担当している物件のクライアント様と、うちの事務所オールメンバーのいわゆる接待飲み会でした。 (接待したのか、されたのか…) 珍しくワタシがセッティング・仕切り役立ったので、末席に座りみんなが飲んで食べてしゃべっているのを眺めつ…

こんなゆめをみた

最近にたような夢と言うか、感覚を覚えます。 夜中とか明け方とか目が覚めたら、何となく実家にいる気分がして、「水を飲もう」「トイレに行こう」と思った時に、えーとどこだっけ?って不思議な感じに陥ります。 夢を見ている訳ではないのですが「実家」で…

眠い眠い眠い

やらなきゃ行けない仕事をこなせば、寝ていても許されるのがフリーの良いところ。 会社員の頃は、仕事なくても遊んでいることもできず、寝ていることもできず、ネットサーフィンもフィルタリングなんてされたりしたら、座禅でも組むしかないじゃないか。(そ…

都合のいい男・都合のいい女

恋文 (新潮文庫)作者: 連城三紀彦出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/08メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 33回この商品を含むブログ (41件) を見る を借りて、初めて連城三紀彦さんの作品を読んだ。 恋愛小説家で、この作品が初めて世に出たのが昭和59年…