2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

大灯台をクリアしました。

昨日の日記の後、大灯台をクリア。 コナンベリーに戻ってセーブしたところで、昨日のノルマ終わり。 女勇者とマーニャ、ミネア3人でトルネコをナンパしにいくところから、次回は始まります。 「ねぇ〜オジサマ。お船にのりたいわ〜」なんて…。 昔からの癖で…

ゲームが進まない

昨日の事ですが東京のど真ん中というか、渋谷駅の近くの大通り交差点で、自転車でスッ転びました。 ワタシのGIOS AeroLiteは、ロードバイクなのでもちろん車道を走っておりまして。 それはそれは見事に。工事中の段差にタイヤを取られて、横滑り。 とっさに…

冒険は進む

マーニャとミネアの第4章はクリア。 イオとかギラとか全体攻撃できる派手な呪文が好きだなー。 もう大人なので攻撃一辺倒ではなくて、ルカニとかスカラとか補助呪文もうまく使えるようになりたいです。 今は5章のはじめ。 双子とであって馬車を手に入れたと…

なべてこの世はラブとジョブ

いつも勉強させてもらってる池袋CCの57式発想力とか、いつも楽しく飲んだくれている吉祥寺のteenageofheyearとかのカラミもあって、まぁ個人的な興味もあって 恋愛小説ふいんき語り作者: 麻野一哉,飯田和敏,米光一成出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2007/1…

黒い犬とワルツを

お手伝い仕事で、メンタルヘルスのサイトをちょこちょこいじっていたのです。 「社員にこんな症状が見られたら、それは黒わんこのシグナルです。」てきな要素の8割が当てはまりました。 隠れ黒ワンコは仕事の効率が悪くなり、精度がさがります。ゆっくり休ま…

休日だけど

仕事してましたよ。 ゲームはほとんど進まず。 トルネコは無事クリアして、マーニャとミネアの物語に突入です。魔法が強いので、まだまだ慣れなくてリズムがつかめません。 ガンガン殴りつけて行きたいからなー。アリーナのあたりはとてもやりやすかった。 …

今日の冒険

ドラクエ日記3日目。 ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 199回この商品を含むブログ (549件) を見る アリーナ姫をすったもんだでクリア。 やっぱりパワ…

ある意味料理のレシピ本

きのう何食べた?(1) (モーニングKC)作者: よしながふみ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/11/22メディア: コミック購入: 40人 クリック: 1,891回この商品を含むブログ (885件) を見る 思わずBLの棚を探してしまったのですが、週刊モーニングでした。あ…

今日の成果

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち 公式ガイドブック(DS版) (SE-MOOK)出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/12/22メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 3人 クリック: 36回この商品を含むブログ (23件) を見る テレビドラマ「しゃばけ」…

冒険始めました

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 199回この商品を含むブログ (549件) を見る 無事に手に入りました。 昨日の夜からちょこちょこ始めて、2章の頭くらい…

バカばっか

仕事で自分起因のトラブル2件。 何かがすっぽり抜け落ちてるよ最近…。 25日が日曜日で、金曜日が祭日だから3連休かーーーー。 おかげで明日が給料日です。 命拾いしました。

JAM

今更ながら、ディスカスから届く 戦闘妖精雪風 OPERATION 1 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2002/08/25メディア: DVD クリック: 53回この商品を含むブログ (63件) を見る をみました。本当に今更。 実は、神林ファンでありながら原作の「…

うーーーーーー…ん。

微妙な感じで昨日から体調不良でした。 熱はないけど寒気がすごくて、後頭部がズーンと重い。お腹もイタイ。あと、喉が掠れてきた。 風邪かな? 喉に圧迫感があって掠れてくるのは、疲れてきた証拠で、放っておくと咽頭結節で声でなくなるから厄介なんですよ…

来週なのだが

ドラゴンクエストIV 導かれし者たち出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2007/11/22メディア: Video Game購入: 7人 クリック: 199回この商品を含むブログ (549件) を見る DS版のドラクエ4が22日の木曜日に発売で、せっかくなので3連休に潜りま…

もらった

藤原さんからもらってきた俺様サイコーコンテンツ。余裕のあるうちにやっておこう。 【自分バトン】 ■Q01:自分の本名を変えられるとしたら、どんな名前がいいですか? ハンドルネーム「Marea」の元ネタになった名前。結構それを本名だと思っている人がいる…

それはあんまり関係ない

アクセスがperfumeのおかげで上昇気味ですが、通常営業です。 キンキーブーツ [DVD]出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント発売日: 2007/02/23メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (124件) を見る を、やっと見ました。…

おなじあなのむじな

週末は走ったり倒れたり。 金曜の夜にteenage of the year futureで吉祥寺でVJ。 話した人の7割がPerfumeのライブに行っていたらしい。なんだよ、見かけたんなら声かけてよーーー。と笑い合うけど、見かけても声かけにくいよなー。 みんなで萌え萌えしてまし…

セブンスヘブンでいい気分♪

Perfumeのライブ(ツアー最終日)@恵比寿リキッドルームに行ってました。 ポリリズムアーティスト: Perfume,中田ヤスタカ出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ発売日: 2007/09/12メディア: CD購入: 12人 クリック: 276回この商品を含むブログ…

土地勘がない。

すべての道は目的地に続く、と思いつつも効率の悪い都内交通事情。 土地勘がないので適当に走って変な場所に出るのも怖いし、結局知っている大通りを自転車で走っています。 大きな通りは車も多くて、運転マナーは悪いし、排気ガスはすごいし、ものすごく健…

せめて、デザイナーらしく

千週半ばから、東京中心部はデザイン一色。 外苑の東京デザイナーズウィークを始め、渋谷〜表参道〜青山〜六本木とあちこちでデザイン関連イベントが開催されてました。 100%デザインは、好天の昨日人ごみの中をふらりと鑑賞。 今年は仕事でもプライベート…

一周年

そろそろかなーと思っていたら、今日でした。 「体育会系ロマンティシズム」1周年です。 わーーい! ぽちぽち休み休みですが、続いてますよ。 こらえ性のないワタシが、よく続けられたよ。 自分の日記を読み返すのは嫌いじゃないので*1、たまに読み返しては…

天気と体調の関係

朝からメンタル・体調ともにどんよりしており、いっこうにテンションあがらず。 昼前に頭痛が最高潮を迎え、全身の筋肉が嫌な感じにこってきたので、午後から休みにしようと思ったら、雨が降ってきた。 ここ1年くらい快調だったので忘れかけていたけど、ワタ…