2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走

企画書が1本できませんでした(断言 提出は明後日なので、明日の午前中がんばりますが、営業ちゃん(25才美人女子)の鬼のような形相が頭をよぎります。 でも、もう泡盛のお湯割りに手を伸ばしたので無理です。 ディスカスは、みたいDVDを予約リストに入れて…

おとなしく休日

なんか不思議に忙しい。 会社で立て続けに3つもプレゼンが通ってしまったため、年末までみっしりと良い感じにお仕事漬け。11月くらいのオフシーズンに海外逃亡しようと思っていた計画は、無期延期ーーーー(がっくし)2月くらいの、春シーズン前をねらうか……

これでいいのだ〜♪

人類は衰退しました (ガガガ文庫)作者: 田中ロミオ,山崎透出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/05/24メディア: 文庫購入: 37人 クリック: 560回この商品を含むブログ (576件) を見る 読了〜〜〜♪ SF者界隈ではなぜか人気のラノベ作品。 遠い未来、人類がそ…

出かけたついでに秋の味覚

阿佐ヶ谷まで出かけたついでに、商店街をふらりと散歩して、新鮮な秋刀魚と豆八伊兵衛の「豆の雫」(と言う名のゆる〜い豆腐)を買ってきました。 「お刺身でも行けるよ〜」とお魚屋さんが言っていたので、久しぶりに三枚卸に挑戦! ここ数年魚は既に捌かれ…

連休再び

秋って三連休がおおくて、だらけます。 ダラケヨウと思っていた矢先に、お仕事は行ってきたんですけどね。 定期的に入ってくるFLASH仕事をしています。 クライアントの担当者の方が、細かい注文多いけど、とても熱心で情熱的な方なので(熱い連発)、しゃー…

だからオマエは何者だ!?

他に書きたいことは多々あるのですが、昨日の朝コンビニで脱力した表紙 専務ーーーーーーー!!! コレを下書きして、ペン入れて、色塗った人もすごいけど、スキャニングして、色補正して、デザインレイアウトして、印刷した人もエラいと思う。 今週号の売り…

リズム&ヴェロシティ

マルドゥック・ヴェロシティ 2 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/11/15メディア: 文庫購入: 4人 クリック: 13回この商品を含むブログ (221件) を見る マルドゥック・ヴェロシティ 3 (ハヤカワ文庫JA)作者: 冲方丁出版社/…

謎はすべて解けた

というか、今更気づいた。 最近お気に入りの元気ロケッツ Q.,indiviが音に関与していたのは知っていたのですが、プロデューサーが水口哲也さんだったとは…。*1 「RES」も「スペースチャンネル5」も大好きなだけに、ハマるのわかるわーーーーーー。 あーなん…

やすんでます。

普段あんまり眠らない人間ですが、休む日と決めたら完全引きこもって寝て起きて掃除して洗濯して本読んでテレビ見てます。後、ビールビールビール! CATVが入ったので、音楽番組流しっぱなし。最近の流行について行けてなかったので、音楽成分補給。 深夜番…

ねむい

三連休だけど土曜出勤日。 昨夜はTOYで飲んで騒いで、朝5時まで。1時間仮眠して通常出勤するはずが、気がついたら3時間も寝ていたという大失態でした。 沖縄の疲れ、まだ引きずってます。 明日と明後日は、掃除と洗濯と読書とDVDに当てるかなー。

レンズの向こうの空

日経エンタテインメント ! 2007年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 日経BP出版センター発売日: 2007/09/04メディア: 雑誌 クリック: 8回この商品を含むブログ (3件) を見る 今、本屋さんに並んでいる日経エンターテイメントに、大好きな漫画家のうめさんが、…

旅行あけ

会社に出てみたら、デスク周りに蟻がいた。 ホラーかと思うくらい大量に。 もう今日は、仕事できません。

南の島へ行きましょう

沖縄×SFと言えば ハイドゥナン (上) (ハヤカワSFシリーズ・コレクション)作者: 藤崎慎吾出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/07/21メディア: 単行本 クリック: 9回この商品を含むブログ (81件) を見る ハイドゥナン (下) (ハヤカワSFシリーズ・Jコレクシ…

ちょっと行ってくる

週末は旅に出ます。強制的に。 エセリゾートなのでたいしたことはないのですが、行った先で何の予定もないので、ぼんやりと本でも読むかー。というか、ねるかーーー。 せっかくなので、雰囲気にあった本がいいなー。 以前、似たような状況で淡路島に行ったと…

ねむいねむたい

ジャンクフードなならぬジャンクスリープが問題になって言えるらしい。 英国の睡眠専門家クリス・イディコウスキー氏よると、 テレビやコンピュータをつけっぱなしにしていることで、自分の睡眠の質に影響が出ていることを認めた。 残念なことに、睡眠はジャ…

宙へ

金曜夜は仕事して、昼間に寝だめして、土曜日の夜はWire07で踊りくるって、力つきて日曜日は夕方まで爆睡。そんな有意義な週末。 プラネテス 9 [DVD]出版社/メーカー: バンダイビジュアル発売日: 2004/12/23メディア: DVD クリック: 32回この商品を含むブロ…